※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
子育て・グッズ

離乳食で吐いてしまう悩みです。柔らかいうどんから始めた方がいいでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

モグモグ期に移行中ですが、うまく移行できてません😭
あと数日で7ヶ月になります。4ヶ月28日で離乳食をスタートし、二回食にしてから1ヶ月以上経ち、お口をモグモグして食べるようになったので少量から始めて数日経ちましたが、あげるたびにオエッとなったり今日はオエッとなってそのまま吐いてしまいました😭⤵︎あげたものは、トマトのピューレに玉ねぎと挽肉を混ぜて崩したものです、、もっと柔らかいうどんとかから始めた方がいいんでしょうか?皆さんどんな感じでしたか?😭

コメント

himi

まだひき肉は難しいかと思います。
柔らかく茹でた野菜等、舌と上顎ですり潰して口の中でペーストになるくらいのものから徐々に固形にするイメージです🙌🏻

優しい麦茶

ひき肉がパサパサして食べづらかったとかはないですか?
意外とパサパサして息子でもたまにオエってなってます😅ひき肉はすごく細かくみじん切りにするとかですかね🤔
あとは野菜がでかいとかですかね🤔
息子がオエってなった時の原因は
一口を多くし過ぎた
野菜が大きかった、硬かった
あまりトロトロせず飲み込みづらい
ごっくんしたと見せかけて半分くらい口の中に残っててさらに一口食べて飲み込めなくなった
ですかね🤔
うどんだったら細かくみじん切りにしてあげますかね🙆‍♀️