※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

3歳の息子が後頭部を打ち、心配で病院に行くべきか悩んでいます。

3歳の息子がお風呂場で足を滑らせて入口上り段に後頭部を打ってしまいました。
眠たくてグズっていたので泣いていましたが、
たんこぶや出血もなく、心配して病院つれていこうと思いましたが、そのまま寝てしまいました。

明日念のため病院連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

エル

行った方が安心だと思います💦
小さい頃同じようにお風呂で滑って頭部を打ち、何事もなかったですが一応病院に行きました。数日は様子を見るようにって言われた記憶があります💦

• あかきんまま

あかきんまま

明日の朝、起きたら確認して、
    病院行かせてみます!

• 11月9日
ふじのがや

泣いたようですし24時間様子みて普段と変わらなければ連れてかないです。
目が合わない血がでてる嘔吐とかなければ、CTRとか撮らないでしょうし受診の目安説明受けるくらいかなーと。

• あかきんまま

あかきんまま

寝てる時にウンコしちゃって、
    オムツ変えて、浴槽でお尻洗おうとしたら滑ってしまって。
    眠たくてフラフラしてましたが、
    たんこぶも今のところできてませんし、大丈夫そうです。
    朝また様子みてみますが。

• 11月9日
  • ふじのがや

ふじのがや

息子は何度もお風呂で滑って頭打ったことありますがそれで病院行ったことないです😅
    今日もブランコで頭から落ちてました😭
    子供の頭ってめっちゃ頑丈ですし、前に転んで眉上を切ってしまい縫った時に、さっきの受診の目安を教わりましたので明日1日よく様子みてあげてください。
    へたに病院行って風邪などもらうのもこわいですしね🤧

• 11月9日
  • あかきんまま

あかきんまま

そうですよね。。
    コロナも増えてきてますし、
    風邪うつる方がちょっと怖いですもんね。

• 11月9日