※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよん
子育て・グッズ

娘が夜間の赤ちゃんのお世話で眠れない悩みがあります。耳栓を使うべきか考えています。

5歳の娘と旦那と生後7日の息子と4人で布団をしいて寝てます。

娘には赤ちゃんは2時間おきとかに起きてミルクとかオムツって泣くから寝れないかもしれないよね?パパと隣のやで寝る?と言ってもいや。ママと同じ部屋で寝たいと言います。

しかし夜間のミルクのたんびに起きてる様子で耳を塞ぐ仕草をしたりしています。

耳栓なんてしたらダメかな?とか考えてみたり(笑)
悩まれる。

コメント

ママリ

うちもしばらくは物音や泣き声で起きてましたよ!
うちは夫が夜勤の時もあるので、私と子どもたちだけで寝ていました。
「赤ちゃん大丈夫?」とか「ミルク飲んでるの?」とか寝ぼけながらムクッと起きたりもしていましたが、大丈夫だよ、ありがとねと言ってお布団掛けたら、また寝てました。
そのうちこちらも要領がつかめてきて、最小の物音や動線で事を済ますことができるようになり、上の子も赤ちゃんのいる日常に慣れてきて、しばらくすると起きなくなりました😊

• れよん

れよん

少しづつ慣れてくれますかね(´;ω;`)
    まだまだ慣れないふたり育児に私も慣れれば要領よく出来そうですね₍˄·͈༝·͈˄₎

• 11月10日