※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
住まい

北海道でパネルヒーターをお使いの方に質問です!パネルヒーターの節約の…

北海道でパネルヒーターをお使いの方に質問です!

パネルヒーターの節約の仕方を教えて下さい!

就寝時は温度低くした方がいいのか、そのまま温度を一定に保った方がいいのかわかりません💦

夜に消して朝につけるのはオススメしないとハウスメーカーに言われました!

春と秋はエアコン暖房にしていて、今はパネルヒーターのみです。

エアコンは寒冷地仕様なので真冬でも使えますが、電気代が凄いと聞いてパネルヒーターと併用はしない方がいいですかね??

今育休中なので日中は家にずっといます。

来年からは仕事復帰するので朝と夜しか家にいません。

日中家にいる場合と、いない場合の両方の節約の仕方が知りたいです!

コメント

のん

なんだかんだ消した方が安いです。
但しマイナス4度を下回ると水道管凍結の恐れがありますので完全には消さずに小さくする程度しかできなくなります。
ついでに昼間家にいないならそれも消してしまった方が安いです。

  • えり

    えり


    なるほどー!
    仕事始めたら昼間消すことにします!
    でもパネルヒーターだと部屋が暖まるまで時間かかりませんか!?
    それも計算してタイマーとか設定してますか?

    • 11月10日
  • のん

    のん

    自宅に着く時間の30〜60分前に点くようにしています

    • 11月10日
ママリ

我が家も付けっぱなしの方が良いとメーカーから言われそうしていましたが、1ヶ月で灯油代、5万の請求が来ました。

外出時、就寝時は消して過ごしたら3万ほどです。

凍結の恐れあり。とニュースや天気予報でやっている時だけボイラーの設定を1番小さくして付けっぱなしにしていました。

  • えり

    えり

    5万!?
    それはびっくりですね!!

    子供の寝相が悪い為就寝時は消せないんですよねー💦
    寝室のエアコンは寒冷地仕様じゃないし…💦
    息子さんはちゃんと布団かけて寝ますか!?

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    息子も布団はかけても蹴り飛ばしてしまいます😅
    モコモコスリーパー着せて寝てますよ👍

    • 11月10日
deleted user

子供達の寝相が悪いので寝室は
バルブ調節の所を2.5にしてます。
玄関やトイレ、使ってない部屋は1.5
リビング2.5でずーっと付けてます。
昨年は2.4万くらいの請求でした。大元の温度は50です。

上の方のコメント見て
消したことないからちょっと試してみようと思いました😍

  • えり

    えり


    うちは10段階のやつなので、2.5だとうちでは5くらいなのかなあ??
    大元の温度も8段階くらいで、細かい温度はわからないんです💦

    でもうちも1番高くて2.5万くらいでした!

    子供達布団かけないですよね!!
    かけてくれたら夜も消せるのに…(真冬以外)


    来年からはうちも仕事の間消してみようと思います😆

    • 11月10日