※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんがお肉を食べない。工夫や克服方法を教えてください。

生後9か月の女の子を育ててます!
離乳食について、、
お肉を全く食べなくて、ささみなどからはじめたのですが、毎回オエッてやって全然たべてくれません😭😭
ささみやひき肉、野菜スープなどに少し入れただけで、オエです、、、😭この前は咳き込んで大量にリバースしました、、、お肉食べてくれなかったママたちはなにか工夫されてることありますか?また克服したことなどあれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

★

形を無くすというか、ひき肉をさらにブレンダーで混ぜて、煮ると固まるのでそれもさらにブレンダーにかけています😱野菜は粗みじん切りにして、最後に全部煮てます👏🏽
うちの子は肉魚が嫌いみたいでぺっぺってしてましたが、多分パサパサが嫌いみたいで、細かくすることでパサパサ感無くしたら食べれるようになりました😊

• キキ

キキ

ご回答ありがとうございます!ブレンダーでやってるんですね!うちは包丁でまた細かくしてもダメでした🙅‍♀️ためしてみます!

• 11月10日

まだあげなくていいと思います😄
お肉や魚はボソボソして食感が悪いので中々食べないです。
一歳を過ぎてようやく歯も生えそろってきてご飯にも興味をもち、もぐもぐ食べ始めた頃にあげる感じがいいと思います☺️そしたら好んで食べ始めもすよ😀

• キキ

キキ

ご回答ありがとうございます!そうですよね!無理せず他の栄養素でおぎないます!

• 11月10日

退会ユーザー

私がそうでしたが、離乳食がストレスでした😅
    フルーツばかりあげていました😀
    結局一歳まではほぼ母乳でそれからは徐々にご飯をあげていましたが、今ではよく動くし走るし、お腹が空くし、生活リズムがついてきてモリモリ食べます。
    身長も体重も成長曲線上の方で、離乳食時あんなに張り切らなくて良かったなと今では思います😅
    お母さんが疲れたらストレスになるので、ゆっくりするのがいいですよ😊

• 11月10日
  • キキ

キキ

そうなんですね🥺🥺わたしも張り切りすぎてあげるたびに捨てて疲れてきちゃってました笑 米はたべるし、どっしりしてるので張り切り過ぎずに頑張ります☺️🙌ありがとうございます🌷

• 11月10日

うちはいまだにお肉食べません😭
好きな納豆に混ぜれば食べるという感じです😭

• キキ

キキ

ご回答ありがとうございます!他の栄養素で補えばいいんですね!!

• 11月10日
まぁちゃん

お肉はうちもそこまで食べません😂
お肉の脂の匂いも中々とれないですしね、、、

無理してあげてないです😌
アレルギーさえないか確認して、歯が揃えばもう少し食べてくれるかなぁと期待しています笑

• キキ

キキ

ご回答ありがとうございます!そうなんです!なかなか匂いもとれないですよね😭😭

• 11月10日
はじめてのママリ

うちの子もささみは
パサパサがダメらしく、
裏ごししてさらにかぼちゃに混ぜたらようやく食べてくれます💦
それ以外は
おえってなりますが
かぼちゃなら、ねっとりしてるので食べれるみたいです😊

• キキ

キキ

ご回答ありがとうございます!かぼちゃとまぜる、、うちも試してみましたがダメでした😭😭😭

• 11月10日

ひき肉を買って湯がいてとろみをつけると食べやすいですが、それでも食べない感じでしょうか??

• キキ

キキ

ご回答ありがとうございます!とろみつけてもダメでした🙅‍♀️😢😢

• 11月10日
sanoです🐨🐼

うちはとろみをつけたら食べやすいようで食べるようになりましたよ🥺

• キキ

キキ

ご回答ありがとうございます!とろみつけてもダメでした🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

• 11月10日
ママリ🐤

とろみをつけたら食べやすいようですが、1歳代は肉は好まずあまり食べなかったです。無理しなくていいと思います。

• キキ

キキ

ご回答ありがとうございます!とろみつけてもダメでした🙅‍♀️そうですよね、、他の栄養素で補いますっ!

• 11月10日