※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが熱いけど体温は正常。熱が感じられる原因について知りたいです。

熱はないのに赤ちゃんの身体が熱いってことありますか?

旦那が風邪を1週間前にひいていたんですけど、2日前から9ヶ月の娘も鼻水がでるようになりました。それと同時に頭も体も手足もすごく熱いんです。抱っこしたり、娘が手を置いただけで熱が伝わってくらい熱いので、熱があるとしか思えないのに温度計で測ったら36.8とか36.9とでます。私が測ったら36.5とかなので壊れてはいないようです。
ちょっと触るだけですごく熱くて38度は絶対ありそうなのに、こんなことありますかね?

コメント

まぁちゃん

私自身がそんな感じです✋

自分が熱っぽいくて頭痛を感じているときほど、低体温だったりします。

心配なら明日病院へ行ってみてはどうでしょうか?