※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
住まい

今新築注文住宅をセキスイハイムグループのリパーロという会社で検討し…

今新築注文住宅をセキスイハイムグループのリパーロという会社で検討しています。
建坪35で外構を含めると施工面積42坪で本体価格2827万円の見積もりです!
この値段どう思いますか?
土地代は別で1500万円ほどで、
トータル4500万円ぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても安くてびっくりしますね

• haru

haru

安いですかね?相場がわからなくて💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セキスイハイムで見積もりをお願いしたときに、建物30坪くらいで3000万越えてたので、それを考えたらグループでもずいぶん違うのだなと感じました。

外こうも含んで、建物も大きくていいですね

• 11月9日
  • haru

haru

そうなんですね😳30坪で3000万円超えるなら、この金額ならすごく安いですね!!
    工務店とかならもっと安いと友人に言われてリパーロでお願いするか、工務店にするか悩んでます💦
    でもメンテナンスとかを考えたらハイムグループのほうが後々安心ですよね😱

• 11月10日
ママリ

セキスイハイムのグループ会社でこの金額は安いと思います。注文住宅は平均600万アップするのでそこを考えながらだと思いますが(^^;

• haru

haru

そうなんですね😳担当してくれた方が店長さんで、店長決済とハイムで建てた友人の紹介の割引が入ってるみたいです!!
    600万円アップすると我が家では支払いがきついです😢
    それをお話ししたうえで外構費用も150万円を予め予算に含めて貰いました💦
    予算オーバーしないように決めていかないといけませんね😢

• 11月10日