※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家事・料理

子供のお弁当なのですが、夜にお弁当を作って冷蔵庫に入れてる方います…

子供のお弁当なのですが、夜にお弁当を作って冷蔵庫に入れてる方いますか?(朝は出来る限り作らないように)

朝が苦手なので夜のうちにお弁当作ろうかなって思ってるのですが、どこまで詰めていいのか分からないです

ご飯も夜のうちにお弁当に詰めてるのでしょうか?
また、冷凍食品(自然解凍OK)はどの段階でお弁当に詰めますか?

託児付きの仕事を始めたのですが、お弁当は持参しなきゃいけなくてお弁当自体も全く作らない(旦那は職場で出るので)のでどうしたらいいのか分からないです


朝作ればいいじゃんって話ですが、朝がとても苦手なのと常にバタバタしてるので夜のうちにやれることをやりたいと思ってます

コメント

ar

おかず類は全部詰めてますよ!
翌朝、ご飯だけ詰める感じです。
冷食も前の晩です。冷蔵庫なのであんまり解凍されずに朝カチカチだったら少しチンします。

  • くまぴ

    くまぴ

    全部詰めちゃうんですね!!


    ご飯は炊き立て入れちゃいますか?
    冷ましてから入れますか?

    • 11月9日
  • ar

    ar

    入れてから冷ましてふたです!

    • 11月9日
  • くまぴ

    くまぴ

    入れてから冷まして蓋ですね!
    ありがとうございます😊

    どうしたらいんだろってずっと考えてたので助かりました✨

    • 11月9日
deleted user

朝作りたくないですよねー、わかります( ; ; )

おかずや自然解凍のものは夜中なつめてしまって
朝は数十秒だけチンして
お米をつめます!

  • くまぴ

    くまぴ

    朝から作りたくないです😭
    料理苦手通り越して嫌いなので尚更です😱


    お米以外のおかず類はもう詰めちゃう感じですね!
    一応託児所でチンしてくれるみたいなのですが、それでもしておいた方がいいですかね🤔

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    託児所でチンしてもらえるなら家ではしないです!

    • 11月9日
  • くまぴ

    くまぴ

    わかりました😊

    ありがとうございます😊

    • 11月9日
hiroko

うちも託児所に預けてます!
朝は何もしたくないので、前日に全て詰めて冷蔵庫です(^^;
同じく託児所でチンしてくれるので、(預けてからお昼ご飯までは冷蔵庫に入れてくれます。)冷食は凍ったまま詰めてます。
1年半やってますが、お腹壊したことはないです(笑)

  • くまぴ

    くまぴ

    朝はほんとに何もしたくないですよね💦
    子供起こして準備させるだけで精一杯で…😱

    まさに同じですね!
    冷蔵庫なのか分からないのですが、冷やして保管してくれるそうです🤔
    大きい保冷バックにいれてるだけかもですが…


    多分お腹壊してたらもっと対策されてますしね😆✨

    • 11月9日