※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が熱で悩んでいます。熱が下がらず座薬を使ったが、また上昇。繰り返しの熱で不安。他の医者に連れて行くか悩んでいます。

お熱について
10ヶ月の息子が昨日の夜から39℃の熱を出し、夜間に行って座薬をもらってきました
今日も熱が下がらず小児科に行ったら様子見で。とのことでそこでも座薬が処方され座薬は昨日の夜にグズグズと寝れない様子だったので一度使いましたが今1時間ほど寝ていて寝てる間に熱を計ったら39.2℃…
寝てれいるので座薬は使わなくてもいいとは思ってますが熱が下がらないのが不安で不安で…(´・_・`)
熱は昨日の夜からあがったりさがったり(38.6〜39.5)を繰り返しています
旦那に熱が下がらないようなら他の医者に連れて行けと言われましたが連れだすのも可哀想だし熱が下がらないのも可哀想だし( ´ ;ω; ` )
みなさまはこういったことはありましたか?

コメント

パプリカ♡*:.✧

2日くらい座薬使うことありましたよ♪♪
心配になりますよね…😅

熱冷まシート、氷まくらやってますか?

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

コメントありがとうございます󾭠
    座薬も一時的に熱を下げるだけだから効果が切れてまた熱が上がってつらくなる場合があるってネットでみて使うのをためらっちゃいました(´・_・`)
    今熱さまシートと子供用氷枕で冷えすぎないようにタオル二枚重ねでほんのり冷えるくらいで使ってます( ´ ;ω; ` )
    冷たくて気持ちいいのか動けないからなのか熟睡してます(´・ω・`)

• 7月25日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

ためらわない方がいいかと😅
    使って大丈夫ですよ?

水分はとれてますか?

氷まくらも頻繁に変えてあげるといいですね(^^)

寝れてくれているなら良かった!!

• 7月25日
makana♡ᵕ̈*⑅

お熱心配ですよねᖰ•̩̩᷄ו̩̩᷅ᖳ
症状はお熱だけですか??
水分やお食事は摂れてますか?
坐薬は辛そうな時にお熱を下げて少し楽にしてくれたりしますが、効果が8時間くらいできれるとまた上がってくることも多いですよね( ´•̥ω•̥` )
うちの病院では、お熱があっても活気があったりすれば坐薬は使わずに氷枕で対応してます✨お熱はウィルスとかと闘っている証拠なので、お熱のせいで辛くて呼吸が浅くなっちゃうとかぐったりしていなければ、坐薬は使わないで様子を見ることが多いです。
寝返りしたりすることもあると思うので、あまり動いて氷枕当たらなければ、背中側のお洋服の間に入れてカメの甲羅みたいに入れてあげても良いですよ✨
あとは、保冷剤をガーゼに包んで脇の下やソケイ部に当ててあげると、大きな血管のところなので、冷えやすいです!!
その場合は手足が冷たくなってしまわないか注意してあげて、手足が冷たくなってしまったら1度保冷剤外して、また手足熱くなったら使ってあげるようにしてあげてください♡

早くお熱下がるといいですね♡♡

セナぽん

こんにちは☆
熱だけならもしかしたら突発性発疹かもですねぇ>_<
突発性発疹は熱が凄く高いから私も凄く心配でした(;_;)
食欲はどうですか?機嫌は良いですか?
ぐったりしてたり、顔色が悪いとかならすぐ病院行ったり、座薬使った方がいいかもしれませんが、私はそうでなけば座薬は使いませんでした。
熱が高いだけに不安ですが、座薬は一時的に熱を下げるだけで、一旦下がった熱が高い熱にまた戻るまで凄く体力を消耗するらしく、赤ちゃんは凄く辛いそうです>_<
突発性発疹ならだいたい3日ぐらいで熱は下がると思います。
そうじゃないかもしれませんが、早くよくなりますように、、、>_<

ゆきなぉ

脇の下もは冷やしてあげた方がぃぃですょ。

にゃんす🐱

皆様お返事が遅れてしまいすいませんm(_ _)m
まとめてで申し訳ございません󾭛
息子の熱も下がり今は鼻水のみになりました(^w^)
看病につかれたのか移ったのかパパママも風邪を引きました(笑)

makana♡ᵕ̈*⑅

お熱下がってよかったですね✨
ふと気が緩んだり、疲れが出たりすると、もらっちゃいますよね💦
にゃんす🐱さんも、はやくよくなりますように♡♡

• にゃんす🐱

にゃんす🐱

ありがとうございます(^w^)♡
    早く鼻水菌追っ払います(`・ω・´)ゞ

• 8月4日