※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろみん
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子がフォロミを280ml飲んでいます。これは多いでしょうか?同じ月齢のお子さんを持つママさん、フォロミやミルクの量を教えてください。また、オススメのご飯のレシピも教えてください。

一歳3ヶ月の息子2います。
先週までご飯の食べが悪かったんですが、やっとまぁまぁの量を食べてくれるようになってきました。
ですが、お風呂上がって寝る前にフォロミを280飲みます。
やっぱりこれって、多すぎますか??
同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん、回答いただけるとありがたいです。
同じくフォロミをあげている、又はミルクとお茶、
又は牛乳など、量も教えてもらえたら。
それから、オススメのご飯のレシピあればそれもお願いしまーす。

コメント

092159

息子が2歳直前までフォロミ飲んでました。
メーカーが推奨している1回の量よりは多いのでは?
でも個人的には1日の目安の量を超えなければ良いかなと思います。

  • けろみん

    けろみん

    コメントありがとうございます。
    推奨は一回200ですよね?
    それだと泣くし、寝なくて…
    フォロミ自体もそろそろやめたいんですが、5時半とかに起きたら200飲んでて、2回飲んでるんです。
    起きるのが6時半過ぎたら、ミルクはなしにしています。
    どうしていくのがいいか、難しいです。

    • 11月9日
  • 092159

    092159

    私だったら特別肥満でなければ無理して減らさないと思います。
    お互いしんどいので!
    まだお子さんの様子を見ながらでいいのでは?
    1歳半検診でも無理にやめなくていいと言われましたよ。
    寝る前のルーティーンがミルク以外の物になると良いですね。
    うちは1歳頃におやすみなさい系の絵本を試してみたらすんなり布団に入ってくれるようになりました。

    あと歯磨きはミルク後にしていますか?
    歯磨きしたら寝る習慣をつけたらミルクを飛ばしても気づかれなかったのでそのまま夜は無しになりました。
    歯磨き後にキシリトールのスプレーするのが気に入ってそれで満足していたようでした。

    • 11月9日