※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

焼肉屋でユッケを食べてしまいましたが、妊娠中に生肉を食べたことで不安です。トキソプラズマの抗体はマイナスで、親は心配しなくていいと言いますが、不安です。

妊娠中に普通にユッケとか生肉食べてた人いますか?
いま妊娠中で安定期に入ったばかりなのですが、
昨日焼肉屋でユッケを食べてしまいました。
トキソプラズマの抗体はマイナスだったので、
不安で仕方ないです。
親に言うと、そんなに心配することは無いと
言いますが、ママリを見ていると不安で。。。

生肉を食べたらダメなことも分かってるし、
もう食べてしまい仕方ないことなので
批判的なコメントはやめてください。

コメント

ぴょこ

普通に寿司やら生物食べてましたよ〜
生肉がダメなら、卵の殻を触るのも危ないですよ!
なので大丈夫です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました〜🥺❤️
    気にしすぎてるとストレスで逆に赤ちゃんに悪いですよね😅

    • 11月10日
マヨ

私もレアのステーキ2回くらい食べちゃってます😂
トキソプラズマの抗体検査もしてないので、正直不安はあります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね😭
    でも、大丈夫だと信じましょう!

    • 11月10日
deleted user

ユッケ大好き過ぎて月イチくらいで食べてました😂
その他にもお寿司や生卵も食べてましたよー!
あれもダメ、これもダメと神経質になり過ぎるとストレス溜まっちゃうので、たまに食べるくらい大丈夫ですよ💕💕
そしてトキソプラズマの検査なんてするんですね!
知らないうちにしてたのかなあ😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もユッケ大好きなんです☺️❤️
    神経質になるとストレス溜まりますもんね😣
    私も検査してたの知らなかったんですけど、初期の血液検査でやってました😂

    • 11月10日
りりー

気にせず食べてます😉
新鮮なものなら大丈夫かと🙆‍♀️
スーパーの割引シール貼ってるよーなのとか、賞味期限近いやつとかならちょっとやめときますが、
お店で出してるくらいなのでちゃんとしてるものかなと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人でやってる焼肉店なので安心ですよね😊
    気にせないことにします😂

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も、お店で何度もしっかり焼いて欲しいと頼んだのに、最終的に焼けてます!と持ってこられたお肉が、明らかに生焼けで、仕方なく食べてしまい、大後悔しました💦
産婦人科に相談したら、トキソプラズマは、食べてから1か月後に検査するといいみたいで、今度検査予定です!
もし、感染していたら、子供に極力、障害が出ないようにする薬を飲むことも出来るみたいなので、不安解消の意味でも調べてもらってはどうでしょうか?✨
生肉を食べたからと言って、トキソプラズマにかかる確率は低いみたいですが、ゼロでは無いですし、実際になっている人もいるので、私は調べてもらうことにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月に検診があるので、そこで調べてもらおうかと思います😊

    • 11月10日
りり

普通に食べてます🐱!
いままで生きてきて数え切れないくらい生肉食べたけどかかってないし大丈夫かなと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今まで生肉めっちゃ食べてて、抗体ないってことは大丈夫かな😂

    • 11月10日
  • りり

    りり

    私はねこを小さい時から飼ってて絶対もうかかってる!って思ってたんですが意外とかかってなくてびっくりしました😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんです🤣笑
    案外、かかってないんだなーと思いました😂

    • 11月10日
  • りり

    りり

    ですよね😂!
    妊娠して我慢してるのはお酒とジェットコースターくらいです😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです🤣
    ただでさえ妊娠中はストレス溜まるのに大好きなもの食べれないとか無理すぎますよね😅

    • 11月10日
  • りり

    りり

    ほんとに😂
    お刺身ダメとかコーヒーだめとか言ってる人多いですが病院の食事指導でどちらも適度ならいいって書いてあったしなんで摂取しちゃダメって知識が広がってるんだろーって思っています😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣
    アホみたいに食べるわけでもないのに😅

    • 11月10日
  • りり

    りり

    食べることしか妊娠中人並みに楽しめることないので😂

    • 11月10日