※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がトイトレを再開したが、うまくいかず諦めかけている。幼稚園入園前にパンツでおしっこする感覚を身につけたい。どうすれば良いか。

先月3歳になった娘。今年の夏にトイトレを始めましたが、パンツを履かせて漏らしても教えてくれず、自らおしっこ!と教える事もなかったので1〜2ヶ月くらいでトイトレを辞めてしまいました。
ここ最近、おむつが濡れているのが嫌らしく、本人からおむつ変えると言ってきていたので、トイトレをまた始めてみました。
ですが、夏にトイトレをした時と変わらず。

来年から幼稚園なので、幼稚園入るまでにはパンツにしたいと思っていましたが、ほとんど諦めてしまっています。
どうしたら、おしっこする感覚、パンツでおしっこしたら気持ち悪いと感じるようになりますか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、どんな感じでトイトレしていますか?

• まま

まま

今年の夏トイトレした時は、トイレに子供用便座を使用して、1時間に1回のペースでトイレに行かせていました。おしっこができたら、好きなシールも貼っていました!
    今はトレパンとオマルを使ってしています。
    おしっこ出る感覚がわからないのか、頻繁にちょびちょびするので、
    声かけを頻繁にして、オマルでおしっこをさせるようにしています!
    ただ、頻繁に声かけをしていても、トレパンでしている事が毎回で。
    下の子の世話をしている間に。。本人がテレビに夢中になっている時に、本人気づかずしているのか…
    どうしたらおむつ卒業できるのか( .. )

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はやると決めたらもう思い切って普通のパンツ履かせました!
    もちろん何回もお漏らししました😂
    ただ、そのほうが漏れたことがわかるし濡れて気持ち悪いということもわかりやすいと思います。

• 11月9日
  • まま

まま

トレパン履かせてる方があまりにもいなさすぎてびっくりです🤭
    私も思い切って普通のパンツを履かせてみようと思います😖💪
    ありがとうございました‼︎

• 11月10日

普通のパンツを履かせたら上の子は一週間程度
下の子は上の子を見ていたからかその日にオムツ卒業できました。

現在のやり方がトイトレパンツでしたら
普通のパンツ履かせてあげるといいかもしれません!

• まま

まま

ありがとうございます。

トイトレパンツを使っています!
    普通のパンツを履かせたことがなかったので、今度普通のパンツを買って試してみます。

ありがとうございます😭😭

• 11月9日

退会ユーザー

いつか使うようにもなるので
    パンツはいつもより大きめのサイズ買うといいですよ!
    緊急で上の子のパンツ、2サイズ上使っても普通にぴったりだったので😂

• 11月9日
  • まま

まま

2サイズ大きくてもぴったりなんですか😳😳

女の子で12キロ細めで、ズボンは90でぴったりなのですが、
    100だとウエストゆるくてズボンは落ちてきちゃいます😖
    パンツだと100でも平気ですかね( .. )⁇

• 11月9日

退会ユーザー

パンツはゴムがよく伸びてピッタリめに作られてる感じするので100でも全然大丈夫と思いますよ!

• 11月9日
  • まま

まま

そうなんですね!
    じやあ100を買って普通のパンツでトイトレ頑張ります😭💪

• 11月10日

退会ユーザー

子供の気分もあるので
    焦らずゆっくりで頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月10日
  • まま

まま

普通のパンツ履かせてみましたが、全然気にならないみたいです😭😭😭
    がんばります😭😭😭😭😭

• 11月10日

退会ユーザー

上の子のときもすぐにはだめで何度かこぼして行けるようになったので大丈夫ですよ!

ズボン履かせずに床にこぼすようにしてみるとまた違うかも?🤔

• 11月10日
  • まま

まま

すぐにできる子はあまりいないですもんね😭
    なるほど💡
    パンツの下は履かせず家ではパンツだけで‼︎

パンツも何も履かないと、おむつおむつと言って履きたがってしまうので、家ではパンツだけにしてみます!
    ありがとうございます😭🌟
    また何か機会があれば、相談に乗っていただけると嬉しいです😭

• 11月10日

退会ユーザー

もちろんです(((o(*゚▽゚*)o)))
    がんばってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月10日
  • まま

まま

ありがとうございます😭♫

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

トレパン履かせず、漏らされるの覚悟でいきなり普通の布パンツにしました☺️
95cm、14kgで、西松屋の95のパンツ履いてます☺️そろそろ100にしようかな?ってくらいです。

• まま

まま

少し近い体型です!
    そしたら私も100のパンツを履かせてみようと思います😙

どれくらいでトイトレ終わりましたか?

• 11月10日