※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんママ
子育て・グッズ

お風呂で子供と一緒に入る方法や生理の対応について教えてください。

ワンオペママさん
どうやってお風呂に一緒に入ってますか?
保育園が始まったので旦那を待たずに
お風呂にいれているんですが、
私が洗っている間は服を着せたまま
隣で遊ばせています。当然濡れますよね(笑)
子供を先に洗って、湯船で待たせている間に
洗った方がいいんですかね?
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️
あと、生理の時はどうしてますか?┌┤´゚Д゚`├┐

コメント

姉妹のまま

子どもを先に洗って、湯船に入れています☺️
生理のときは、私は服を着たまま娘を洗って湯船に入れ、浴槽の外で娘と遊んでいます!

  • らんらんママ

    らんらんママ

    やっぱり先に洗ってあげた方がいいですよね🥺
    私も今日は裸で見守りました(笑)

    • 11月9日
そん

一緒に入って先に自分の頭洗って、息子の頭、
次に私と息子の身体、最後娘を全身洗います!
今の時期寒いので、私が洗ってる間は息子がシャワー持って自分にかけて、
息子を洗ってる間に娘にシャワーあてつつ、、
という感じで洗って、湯船インです!

  • そん

    そん

    生理の時も特に変わらずです!

    • 11月9日
  • らんらんママ

    らんらんママ

    2人のお子さんを1人で
    いれているんですね😳
    尊敬でしかないですね🙇‍♀️

    • 11月9日
なすび

うちはこんな風にしています

冬はあらかじめ浴室暖房を入れて脱衣所と風呂場を暖める

子供と私脱衣

アップリカのバスチェアに子供を座らせて私がまず体を洗う

子供を洗う

生理の時は、吸収性の高いタンポンを入れて入りました。

  • なすび

    なすび

    生理の多い日はシャワーです

    • 11月9日
  • らんらんママ

    らんらんママ

    うちの子は座るのが嫌がるので大人しく座ってて偉いですね🥺
    タンポンは頭にありませんでした😳

    • 11月9日
マホmama☆

私は長男がそれくらいの時はお風呂用の子供が座る椅子に座らせて、隣で待っていてもらいました。裸にオムツ一枚でしたけど(^_^;) うちの長男はなぜかお風呂の時間くらいになると、うんちしていたので、オムツだけは履かせていました。ちなみに生理の時も同じように湯船に入っていました。私の場合、洗うと、出血が少しおさまったので…。子供だけ、湯船に入れるのも怖いですよね。

  • らんらんママ

    らんらんママ

    オムツ一枚は今の時期
    心配ですね😂
    湯船の中は滑るので
    一瞬でも目が離せませんよね┌┤´゚Д゚`├┐

    • 11月9日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    あっ、もちろん浴室は寒くないように暖房を入れていましたけどね😃

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

子どもを湯船に入れてその間に自分が洗って、洗い終わったら子どもを洗う、自分が拭くときは湯船の中で待ってもらっています。
生理の時も同じですね!

  • らんらんママ

    らんらんママ

    1番効率の良いやり方ですね😳
    子供も1番先に洗うとなると
    浴室が温まっていない状態なので寒いですよね🥶
    先に湯船で温まってもらってれば寒くないですしね🥺

    • 11月9日