※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

離乳食の卵、茹でるのが面倒で挫折。次は少量ずつ試す方がいいですか?黄身はどのくらいでクリアする?

離乳食の卵毎回茹でるのめんどくさくて8分の3くらいで挫折しました💦
期間あいてしまったから次あげる時も少量ずつから試した方がいいんでしょうか?

どのくらいあげたら黄身はクリアした認定なのでしょうか調べてもよく分からなかったので教えてください

コメント

優しい麦茶

うちも結構間あきましたがクリアした次の量からはじめました!

• みう

みう

そうなんでねありがとうございます🤤

• 11月9日

卵黄は冷凍可能ですよ☺️
卵黄は一つ食べれたらクリアにして卵白は半分、全卵も半分でクリアしてました*
間が空いたらまた最初からかな、って思いますが、周りは結構適当でした🤣💦

• みう

みう

1週間分(2、3回分)冷凍してるんですが毎回20分茹でるのめんどくさくて違う食材試してしまって💦
    卵黄1個も🙄!
    卵アレルギーないだろうけど万が一でた時可哀想ですもんね少しからにしときます🙄💔

• 11月9日

退会ユーザー

確かに😂うちは甥っ子が卵アレルギーがあったため、それを小児科で話したら遺伝がないわけではない、ということからゆっくりやりました*20分はストレスでした🤣💔
    半分はお粥、半分は野菜に混ぜてました(笑)

• 11月9日
  • みう

みう

確かにうちの家系いないからと思ってたけど旦那の家族聞いてなかったです😂ストレスですよね1個茹でるのもガス代勿体なくて大人用もやってたら卵飽きてしまって😂💔
    それいいですね多くなってきたら分けますわ🤭笑

• 11月9日

退会ユーザー

飽きますよね(笑)ポテサラやタマゴサンドよく食べました🤣✨笑
    ぜひ→

• 11月9日
  • みう

みう

やりますやります(笑)野菜に混ぜてサラダとかも(笑)
    娘もまたこれかよーって思ってるかもと思えば頑張れる気がしてきました😆笑

• 11月9日