※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたろう
子育て・グッズ

どちら側の電動スライドドアがよいでしょうか?同じ月齢の方のアドバイスをお願いします。

スライドドアの軽自動車を購入します
片側だけ電動スライドドアです
下の子はジュニアシートですが乗り降りに介助が必ずいります
上の子はジュニアシートですが自分で乗れてシートベルトだけこちらが装着します
どちら側を電動のスライドドアにするとよいか悩んでいます
同じくらいの月齢の方
片側スライドドアでこうしていると楽だよとか
アドバイスあれば教えてください。

コメント

ママリ

電動側にジュニアシート、手動側にチャイルドシートを付けています☺️
上の子は同じく自分で乗れてシートベルトだけこちらで閉めるので、電動で開けて乗っていてもらいその間に下の子をチャイルドシートに乗せ、上の子のシートベルトを締めに行きます!
デメリットは電動ドアを(外側から)上の子が勝手に開けてしまうことです💦

• ぴんたろう

ぴんたろう

コメントありがとうございます!
    参考になります😍❤️

• 11月9日
✩sea✩

オプションで両側自動に、という選択肢はなしですか?
何年も乗る車であれば、両側自動にしておけば良かった、という日が来そうです💦
うちは旦那の車が片側だけ自動ドアで、両側ににしたい場合はオプションです、と言われましたが、絶対に両側必要でしょ、とオプションで付けました!

• ぴんたろう

ぴんたろう

コメントありがとうございます
    中古の車の購入になりますのでオプションとして付ける選択肢は今のところないんです😢
    両側電動だと悩まなくてすんだんでしょうが😭😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

下の子側を電動にします。

ウチも上の子は自分で乗れますが1人でドアを開けさせて乗せることはないので片側から上の子を奥に乗せて、下の子を乗せてますよ!

• ぴんたろう

ぴんたろう

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 11月10日