※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

パニック障害不安障害で通院中。朝はジェイゾロフト25とメイラックス0.5、夕方から不安感や息苦しさが出てきて、ソラナックス0.4も飲む。増やすべきか悩んでいる。以前は安定していたが、最近安定しない。

パニック障害不安障害で通院してます。
今はジェイゾロフト25とメイラックス0.5を飲んでますが、朝は動悸がするのでソラナックス0.4を飲みます。
最近夕方からこの夜になるとまた不安感や息苦しさが出てきます😢そしてまたソラナックスを...。
結局抗不安薬を二種類飲んでることになりますが、メイラックスを増やしてみた方が良いですかね?💦

以前は、メイラックス0.5とジェイゾロフト25で、パニック障害のこと忘れるくらい安定してたのに、色々あって1度断薬して悪化、また同じ量を飲み始めたのに、中々安定しません...

コメント

m

同じくパニックです😣
一年半ほどメイラックス1とパキシルを飲んでました。
ジェイゾロフトは飲んだことないのでわからずすみません😭

メイラックスはお薬の持続が長いのですが、減薬しようと1から0.5に減らしたら不安感や動悸、めまいがでました😭

お薬の耐性ができてるかもしれないので一定の期間だけでも増やせないか相談されてもいいかもしれないですね😊

  • Happy♡

    Happy♡

    コメントありがとうございます😭
    主治医から、
    メイラックスを1にするのは、最後の切り札にしようと言われています。
    でも最近調子があまり良くなくて、、、😭ソラナックスなどの頓服ど何とかなってる感じです😭今は調子が良くなったのですか??

    • 11月9日
  • m

    m

    なるほど、そうなんですね🤔
    ソラナックスを頓服として使用される先生と常用する先生がいますよね😣

    今は妊娠初期でメイラックスとパキシルをやめて、ソラナックスを飲んでいます。
    正直つわりかパニックなのか分からず、つわりの気持ち悪さがパニックを引き起こしてるような気もして辛いでしかないですが😭

    私は頓服は即効性が強いデパスを持ってます🤔

    • 11月9日
  • Happy♡

    Happy♡

    先生によりますよね😭💦
    私も1度妊娠した時、断薬したんです。そしたら一気に悪化。しかも同じく悪阻がパニックの時の嗚咽と同じで、どちらか分からなくてまた発作を引き起こして...😭結果流産しましたが...。それからまた薬を再開したんです😢

    • 11月9日
  • Happy♡

    Happy♡

    デパスってよく聞きますが、即効性あるんですね🤔ソラナックスは、やんわりときいてきますよね💦

    • 11月9日
  • m

    m

    急な断薬は良くないとは聞いていましたが、本当にあれは、、辛いですよね😭😭特に立っていられないほどの頭痛めまいが凄かったです😭

    もう耐えられる感じではなく、泣く泣く薬飲んでます😭
    ほんとは断薬が完了してからのほうがいいんでしょうが😭

    流産お辛かったですね😢

    薬の再開は安定への安心感もあり、また妊娠した時の不安感も大きくなりそうですよね😭

    デパスは30分以内に効果があると言われますが、私はほんとに飲んで5分以内くらいには動悸もおさまりますね🤔

    • 11月9日
  • Happy♡

    Happy♡

    分かります😭私もは頭痛はなくて、めまいがほんとに凄かったです💦ガクン!ガクン!!みたいな感じで...😭段々日を追う事に頓服のみたい。。。って感じになってきて、結局流産したあとは悪化...その時はまだ断薬したままだったんですが、もう、外に出るだけで発作が出そうなくらいだったので、慌てて抗うつ薬と抗不安薬を再開した次第です😭

    今ご妊娠なさってるんですね😭もう、辛いけど飲むしかないですよね!😭

    • 11月9日
  • m

    m

    吐き気だけなら耐えられる。と思ってましたが、めまい立ちくらみなんかは言葉にならない辛さですよね😭

    先が見えないだけに余計不安が増してパニックに拍車がかかります😭

    とっても嬉しいことのはずなのに素直に喜べない自分にも嫌気がさします😭
    赤ちゃんを思って薬は飲まない!という選択肢はもはやありません😭

    ただただパニック障害になったきっかけがなかったら今頃こんな思いをせずに済んのではないかとおもう日々です😭

    • 11月9日
ゆうこ

その後メイラックス飲まれてますか?