※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

2歳の息子がしょっちゅう怪我をするので心配です。保育園や幼稚園に行っていないのに、こんなに怪我するのは普通でしょうか?

もうすぐ2歳の息子なのですが…
しょっちゅう怪我します😱
親が気をつけていても全部は無理で😱
そんなに怪我するものでしょうか?
保育園、幼稚園にはまだ通っていないのに…

コメント

とと

全然怪我しますよー!アザは絶えないです(笑)うちは保育園通ってますが、保育園でも転んだりしてます😂

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます😭
    なんか周りの子は落ち着きがうちの子よりはある?ような気がして😭
    アザもですし、転んで唇切ったり、前歯にヒビが入ってるんですよ😭
    年齢的にそんなものなんですかね💦

• 11月9日
  • とと

とと

息子さんと同じ月齢くらいの時に、保育園で転んで歯茎切って出血したりしましたよ!歯はいずれ永久歯になるから、ヒビ入ってても治ります!(笑)動けるようになって楽しいんでしょうね😂

• 11月9日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね😱
    確かに歯医者の先生もよくあること!みたいな感じでした😅
    親としては本当に焦るしビックリするしで…心労が…
    大きくなったらなったで交通事故とかも心配だし…
    親って大変なんですね😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが、しょっちゅう怪我します😂
それくらいのときは転んで擦り傷、口から流血なんてよくありました。
今は気づかない間にアザだらけです。
今日はほっぺたにアザできてて、どこにぶつけたかわかりません😂

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます😭
    男女は関係ないんですね💦
    私は勝手に男の子だからなのかな?女の子はいいなぁ…っとか考えちゃってました💦
    アザ増えますよね😭
    この前も頭打ってタンコブ出来て一緒にいた人が脳外に電話してくれて…と大騒ぎで😭
    可哀想だけど落ち着いてくれ!って思ってしまいました…心労が耐えません😭

• 11月9日