※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
お金・保険

家を購入しない場合、どのくらい貯金すればいいでしょうか?購入を迷っているけれど、とりあえず買わない方向で考えています。

家を購入しないとしたらどのくらい貯金しておけばいいのでしょうか?
とりあえず家は購入しないというかたはどのくらい貯金する予定でしょうか?😂買うか迷っていましたがとりあえず買わないでいこうかと思っています…

コメント

あかさん

我が家も購入迷ってますが、とりあえず貯金があるに越したことはないので、貯めつつ家探しという感じです😳
頭金なしとかも出来ますが、契約時に手付金や不動産に払うお金などがあるので、どっちみちお金は必要ですよね💦

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうですよね😂とりあえず貯金はないと後々大変だと思うので貯金はしていますが…このまま賃貸だとどのくらいのしてたら安心なのかなーと考えてしまいました😭家賃や状況にもよるとおもうのですが💦

• 11月9日
  • あかさん

あかさん

どれくらいの値段までなら出せるとか考えてますか?🤔
    そこから逆算で⚪︎⚪︎円は頭金や家電など買い替えには⚪︎⚪︎円と考えたり出来ますね!!
    とりあえず貯金はあるに越したことはないと思います😭

• 11月9日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

出来れば6,000万代だと嬉しいな~と思ってます。
    都内なのでその値段では難しいのですが…😂💦ずっととりあえず賃貸でもいいかな?と思ってます💦東京は地震とかもこわいですし…😭なにがあるか分からないですよね😅

• 11月9日

まだ迷ってますが、貯金は8,000万円あります。
ローンが組めなくても一括で買えるお金があればいいかなと思いまして。
教育資金や老後費用もあるので余裕とは言えないですが😅

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

素晴らしい貯金ですね!それだけあれば安心です。
    ♡♡♡さんとご主人は今おいくつでしょうか?🙏
    もし差し支えなければ教えていただきたいです😊

• 11月9日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そして住まいは都内でしょうか?🙏色々聞いてごめんなさい💦😂

• 11月9日

退会ユーザー

2人とも40過ぎてます。

• 11月9日

退会ユーザー

東京の隣の県です。

• 11月9日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

私たちも40歳くらいにはそのくらいの貯金でいたいです~😭🙏素晴らしいです😌👏

• 11月9日
ゆず

建売4000万程度を考えています🙋‍♀️
うちは500万貯まったら買おうかなーと思っています👌

諸経費200万、家具家電100万
独身時代の貯金もあるので、200万残ればいいかなーと😅

車も現金一括で買いたいのでこのぐらいが限界です🙄(500万とは別で積み立ててます)