※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
妊娠・出産

妊婦23週で動悸や息苦しさがあり、寝ていても苦しいです。我慢するしかないのでしょうか?体調が悪く動けないので、改善したいです。

三人目の妊婦23週ですがずっと動悸なのか心臓のあたりに違和感があり息苦しくて寝てます。
動いてなるなら休めばと思いますが寝てて苦しいのでどうしたらと思ってます。
我慢するしかないのでしょうか?
妊婦してから体調ずっと悪くあまり動けないのでいいかげん動けるようになりたいです。

コメント

ママリ

1人目の時同じような感じありました‪ ᵕ ᵕ̩̩
働いてましたが寝てても起きてても息苦しくて仕方なかったです。
脳貧血だったみたいですが、先生に聞いても安静にしとくしかできないって言われました‪ ᵕ ᵕ̩̩

ママリ

疲れや心配事ありますか?
私も最近同じような感じになって、循環器科で調べてもらいましたが心配いらないと言われました。それで安心したのかマシになりましたが、ストレス溜まるとまた苦しくなります😖でも不安は少ない方がいいし一度調べてもらってもいいと思います。

• たっくんママ

たっくんママ

思うように体が動かせないのがストレスですかね?
    仕事に戻りたいのに座ってるのもきついので無理かなとは思ってます。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

思うようにできないのは辛いですよね。
    私の場合ですが、寝てるより毎日ストレッチすると楽になりました。ふくらはぎは第二の心臓ですし、伸ばしたり縮めたりしてみてください☺️

• 11月9日