※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂用品に迷っています。おすすめがあれば教えてください。要注意点は、ラッコハグやマカロンバスは衛生面が不安、タミータブは立ち上がると危険かもしれません。

生後3ヶ月です!

もうすぐ寝返りできるようになったら
お風呂どうしようか悩んでいます

ほぼ毎日一人でお風呂入れてます

今はリッチェルのひんやりしないおふろマット使ってます

タミータブ
ラッコハグ
マカロンバス

でとりあえず迷ってます

ラッコハグ、マカロンバスは衛生面が不安(若干潔癖です)なのと、お風呂場が狭いので無理なのかなっていうのと、
タミータブは立ち上がるようになったら危ない?不安定?というのがあります

どれか使用されている方、ご意見お願い致します🥺!

他にもおすすめ品あったらお願い致します!

リッチェルのおふろチェアは事故があるようなので考えていません!

コメント

三児のmama (26)

上の子の時からこれ使ってますがこーゆうのはやだってことですよね!?(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    それだとカビが気になるかもです😖💦毎日洗ってきれいに拭いてってやらないと溝んとことかカビますよね?😣
    あと大きさも大きそうですが狭くても使えますかね??😣

• 11月9日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

使ったあと外出しとけば大丈夫だとおもいます!
    私アパートでクソ狭いですが大丈夫なので使えますね😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!お答え頂きありがとうございました😌♡

• 11月9日
coconattu

もうすぐ8ヶ月です!
ホエールバスタブ🐳というのを今でも使ってます‼️

膝の上で洗ってたんですが、そろそろ限界を感じてバスマットを購入し、今日初めて使いました(笑)

お座り出来るようになったのでバスマットに座らせて洗って、そのあとホエールバスタブ🐳に座って浸かってもらってます✨

お座り出来るようになるまでは、寝っ転がらせて浸かってもらってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これ欲しかったやつですー🤩グレーが欲しかったけどなくて、姉のお古の沐浴バスがあったので、そっちを使ってたので買わなかったんです😔かわいいですよねこれ🥰長く使えそうだしやっぱり買おうかな🥺笑
    寝っ転がらせて浸かって待ってる時は危ない感じはありませんでしたか??😣

• 11月9日
  • coconattu

coconattu

私もグレーが良かったんですけどブルーは値下げしてて…結局ブルーにしました😭💦

私も2ヶ月過ぎまでお下がりのベビーバス使ってたんですが、腕が辛くてこれを購入しました😂
    水遊びにも使えるし長く使えるなら…って思って!!

グレー可愛いですよね💕
    でも、入れてみたらブルーも可愛かったです💕

全然危なくなかったです!楽で買って良かったです😊💕

ただ、寝返りしだしてからは掴まって寝返りしようとしたりするので目を離すのは危ないです‼️

3ヶ月から高さ変えて使用できるんですが、5ヶ月くらいまで1番寝かせた状態ので入れてました!

入れてる間に私だけお風呂出て着替えて、👶🏻をお風呂から出してバウンサーに乗せて、バスタブの水を流してって感じで入れてます😊

バスタブの水を抜く栓を外して抜くのだと流れが悪いので、ひっくり返して水を流してサッと洗って干してます✨

もちろん、バスタブに浸からせてる間は目を離さないようにしてます!着替え中も見ながらサッと着替えてます😅

Amazonとかにグレーあると思います🙌💓
    私は第二子も考えてるので購入しました!購入して良かったと思います‼️新生児から使いたかったです😂

長々とすみません🙇‍♀️💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わわわ♡詳しくありがとうございます😆✨✨✨
    もう一回グレー探してみて、なかったらブルー買っちゃおうかな😍
    新生児からつかえるのいいですよね!普通のベビーバスより楽そうですし🥺私も第二子考えているので♡
    めっちゃ参考になりましたありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前の回答にすみません💦
    ホエールバスタブですが、狭いお風呂場では難しそうですか??coconattuさんのお宅のお風呂場は広いですか??
    あと、バスタブのお手入れはどうされていますか??特にメッシュ部分とかカビないですか??
    差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです🙇🏼‍♀️💕

• 11月13日
  • coconattu

coconattu

賃貸なので、そこまで広くはないです😅💦大人のバスチェア置いてその横にホエールバスタブ置けるくらいの大きさです!分かりにくくてすみません😣💦

ホエールバスタブの寸法
    (奥行き69.9cm × 幅48.3cm × 高さ 29.5 cm)

メッシュ部分はたぶんちゃんと乾かさないとカビはえると思います!!

バスタブ自体にフックがついててそのまま干せるので、使用後はベランダの物干し竿にかけて干してます✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます♡
    そなんですね!じゃあうちと一緒くらいかもです🤔
    寸法までありがとうございます😭🙏🏽
    フックついてるんですね!それなら乾かしやすそうです😆
    前から欲しかったし思い切って買ってみようと思います🥰
    色々教えてくださりありがとうございました😆🙏🏽💕💕💕

• 11月13日
まるまる

寝返り始めてからは
バスマット使ってましたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バスマットとは、昔ながらのお風呂のマットのことでしょうか??
    バスマットに寝かせておく感じですか??洗う時はどうされていますか??
    あとカビが気になりますが、お手入れはどうされていますか??
    質問責めですみません😖

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェア使ってましたが、特にカビとか気になったことは無いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    そうなんですね🤔お手入れはどんな感じでされていましたか??

• 11月9日
ちゃむ

私も平日は毎日ワンオペです😊

うちはまだ6キロなので最近まで沐浴槽使ってますが(沐浴してから大人のお風呂に一緒に浸かってます)、そろそろコロコロし始めたので、ジョイントマットを床にしいてそこに寝かせて洗うようにしてますよ!

私もカビ気になってしまって…😅

いろいろ考えた結果、ダイソーに売ってる大きめなジョイントマット2枚を買って、その上で洗うようにしてます☺️❣️

使った後はさっと流して使ったタオルでさっと拭いて、乾燥かけた浴槽に吊るしてます😁
(物干し竿みたいなのがついてるので、そこに洗濯バサミついた紐?をつけてるのでそこに挟んでます。)

カビもこないし、汚れてきたら捨てて新しいの買えばいいし、捨てる時に嵩張らないしお金もかからず我ながらいいアイデアだな💡と思ってます🤣

• ちゃむ

ちゃむ

ちなみに私もお風呂マット考えましたが、都内の狭いマンションなので嵩張って邪魔かなって思って…😅
    ジョイントマットの方がコンパクトになるのでよいと思ってそっちにしましたよ😆

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジョイントマット!場所もとらず清潔に保てていざとなったらすぐ捨てれる!ナイスアイデアですね😆
    明日にでもダイソー行ってきます♡笑
    自分が洗う時にもマットの上寝転がらせておく感じですか??

• 11月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

自分が洗ってる時は、脱衣所に同じジョイントマット(浴室とは別で2枚買って分けてます)をしいて、その上にバスタオルをしいて、息子転がしておいて半分浴室の扉開けて見ながら高速で洗ってます😆

万が一コロってなっても顔を洗濯機などにぶつけないようにマットの端が壁と洗濯機にかかってカーブになるようにしてます😊💓

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですー🤩
    詳しく教えて頂きありがとうございました😌💕
    とっても参考になりました♡

• 11月10日
ひなまま

はじめまして!
うちも3ヶ月になってワンオペでやってます!
大変ですよね…🥺

私も空気でやるマカロンバスとか検討してましたが、空気入れたり抜いたりってことを考えると、結局膨らましたまま置いておきそうなので、カビとか大きさ面では、結局どれでも拭いたりしないといけないので、なんでも大して変わらないかなって思って…
他の方が上げていたアンパンマンのを購入予定です!

うちもお風呂場狭いですけど笑
お互い頑張りましょうねっ!🐥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー😣やはり空気入れて使うタイプはやめておきます😔💦
    アンパンマンのやつ普通の椅子としても使えるみたいだしいいですよね😆💕
    お風呂狭いお仲間嬉しいです😂✨
    がんばりましょうっ💪🏽♡

• 11月10日