※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が卵ボーロを食べて口周りに赤いポチポチができた。明日の離乳食で卵黄をあげる予定だが、やめた方がいいでしょうか。

8ヶ月の娘なのですが、卵黄は離乳食で取り入れ中で、半分まで大丈夫で、先日卵ボーロを4粒食べて何もありませんでした。
先程、この前と同じたまごぼーろを同じ4粒食べました。
少し経って見たら口周りに赤いポチポチができました。
口周り以外にはできてなくて、元気で、15分ほどで消えてきました。
軽いアレルギー反応ですよね😭
この前はたまごぼーろ大丈夫だったので、同量なら大丈夫だろうと思ってました。

明日の離乳食で、卵黄あげるスケジュールだったのですが、明日はやめておいた方がいいでしょうか😭
卵黄スケジュールはこのまま進めて、たまごぼーろをあげなければ大丈夫でしょうか😭

コメント

🤍🤍

卵白のアレルギーではないですか?娘も卵黄は食べれましたがぼーろ食べて吐いて結局卵白アレルギーでした。

卵白は少量から試されてますか?
試してないのであれば、いきなりたまごボーロあげるのはよくないです💦
卵黄、卵白それぞれどれくらい入っているか把握できないからです。
どちらでアレルギー出たか、どれくらい食べたらアレルギーでるのかも把握できないので。
うちの子も卵アレルギーでしたが、たまごボーロで試すのは駄目と言われてましたよ💦