※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

フォロミを飲ませる期間について相談中。10ヶ月検診で増加しすぎて心配。どうすればいいか教えてほしい。

一歳以降もフォロミ飲ませていた方何歳何ヶ月まで飲ませてましたか??
飲ませたことない などの意見は大丈夫です🙌





10ヶ月健診で8.8キロ、6ヶ月の頃から500gも増えておらず(離乳食は250gくらい食べるんですがすごい動くんです💦)その時点でもフォロミは寝る前のみの150ミリあげてたんですが フォロミでもミルクでもいいから飲みたいだけ飲ませて!と言われフォロミを朝晩で300ミリ上げてます。
先日体重を測りに行ったら9.3キロになってました。10ヶ月検診から3週間くらいです💦増えすぎ?!と心配になり、、😱😱
どうしたらいいかも教えてもらいたいです😭

コメント

あや

息子の卒乳が早かったのでフォロミあげてましたが、朝昼晩3回で1回につき100mlで十分と保健師さんに言われました。
1歳以降は牛乳に少しずつ移行してフォロミは1歳2ヶ月の頃にはやめました。

ぐっぺ

うちは3歳直前までフォロミ飲ませてました!
食べムラがひどくて、栄養足りなくなりそう(特に鉄分とか…)と思って、朝晩に結構がっつり飲ませてあげてました😅

成長のペースはその子自身のペースがあるので、体重が増えるときはぐっと増えたりします。
そんなに心配は無いのかな、と思います😄

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1歳4ヶ月の時に入院したんですが、退院して帰ってきたらまったく飲まなくなりました😂
元々小さめで食も細かったんですが、病院食が美味しかったのかかなりの爆食になって帰ってきました😂