※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

子宮口が閉じていてもおしるしがある方、いますか?おしるし後の陣痛までの経過について教えてください。

38w6dです。
今日の健診で内診したら、子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきてないのでたくさん歩くように言われました。(グリグリはしてません)

その帰りにお昼食べてトイレに行ったら少量の出血がありました。
その2時間後にサラサラの血が混じったおりもの、4時間後にはチョコレートのような塊がでてきました。
内診のせいの出血かおしるしなのか…。
おしるしだと信じたいです。お腹の痛みはなく陣痛はまったく来る気配ありません…。

子宮口が閉じていて産まれる気配なくてもおしるしがあった方、いますか?
またはおしるしがきてから陣痛くるまでにどれくらいかかったか教えてください!

コメント

mama

同じです!
おしるしの2週間後に産まれました😭結果41週で産まれました!
ずっと毎日、そろそろ陣痛くるかな?ってドキドキしていたのに一向にこなくて…
おしるしなんてサッパリ忘れた頃に陣痛きました笑

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます😊
    2週間後だったんですね!
    おしるしきたらすぐ産まれるんじゃないかってソワソワしてます😣
    あまり期待せずに気長に待ちます☺️

• 11月9日
み

ゼリーみたいなオリモノで、鮮血があったらおしるしですが
普通のオリモノに鮮血なら内診の出血かもですね☺️

おしるしが続いて陣痛になりました!
初めの出血からでいうと私は1ヶ月程かかりました笑

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます!

ゼリーではなかったのでやっぱり内診の出血ですかね😢
    一か月ですか…!長いですね😭おしるしきたからといってすぐ陣痛とは限らないんですね。。

• 11月9日
🤍🤍

グリグリしてからおしるし来て、そこから陣痛来ました!塊は出て来てないですが、、トイレットペーパーにピンクの血がつきました!心配でしたら一度お電話で問い合わせてみたらいかがですか?痛みが来てないならどの道お産には繋がりませんし💦💦

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます😊

グリグリでおしるしきたのですね!
    産院からのおしるしあっても陣痛が無かった場合は電話しなくて大丈夫と言われてましたので、痛くなったら電話しようと思います😢

• 11月9日
ひか

同じく38週のグリグリで出血し、お腹もめっちゃ痛くてもう産まれるんじゃないかと思い、健診帰りにもう最後…と思ってレストラン寄って、痛みに耐えながら必死にハンバーグ食べました。
なのに、結局は予定日過ぎても陣痛来ず誘発分娩でした😅
今思い出すと笑えます🤣  

ドキドキですが、緊張しすぎずリラックスして過ごして下さいね〜♪