※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の予防接種で悩んでいます。1回と2回の違いや、好みの医師での選択について意見を聞きたいです。


12月で4歳になる娘がいるのですが
インフルエンザの予防注射の予約について悩んでいます
2つ病院があって
1つは大きい病院でお医者さんが女性の方で注射の回数が2回です
今までの予防接種などもそこでやってもらってました
ですが私が医師の方がどうしても好きになれず
できれば行きたくないです
2つ目は内科に小児科が入ってるところでお医者さんが男性の方で注射の回数が1回ですそこでは保育園でなにかあったときに連れて行く
保育園のかかりつけの病院です

怪我とかした時に連れて行く病院は2個目です

みなさんならどちらに連れて行きますか?
そして予防接種の1回と2回って何が違うのでしょうか?

ちなみに私は後者ですが
私の母は注射は2回打ったほうがいいって言うので
前者を勧めてきます。

皆さんの意見が聞きたいです

コメント

YY

私なら2つめですね!
嫌だと思う医師がいる所は行かないです😂

去年までは子供はみんな2回でしたが
今年は多くの人がワクチン打てるように
3歳以上で去年摂取したことがある人などは
1回でOKとなったらしいです!

病院の方針にもよるので
それでも2回摂取を推奨してるとこも多いです!

うちも子供は2回うけます!