※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

パートで働いてる方、普段は旦那さんはどのくらい家事や育児に協力して…

パートで働いてる方、普段は旦那さんはどのくらい家事や育児に協力してくれますか?

私自身、どれくらいやるものなのか、
やってもらうものなのか、分からなくなってます

人によるかもしれないですが、、、😅

働いていない今、洗い物を週2くらいやってくれます
知り合いに聞くと、それは当たり前だし、それでやってるし!って旦那が自慢してるようなら、違うよね、って
確かに、、とも思いました

これから働き始めたらじゃあどんくらいみんな分担してるんだろう?と思ってます

コメント

さらい

ゼロです。なにもしません。

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    本当ですか、、😲
    うちもそうなりそうで、、

    • 11月12日
おもち

娘が寝た後に帰ってくるのと
それまでにある程度やること終わってしまってるので
休みの日は結構やってくれます💫

ゴミ捨て行ってくれるぐらいですかね(笑)

  • さくら

    さくら

    帰り遅いんですね、、
    仕事大変そうだと何も言えないですね、、😅

    • 11月12日
み

風呂掃除、トイレ掃除、ゴミ出しは旦那です!
育児は休みの時は旦那めちゃくちゃ見てくれますが
仕事の時はワンオペです!

週2やってくれるとかいいな〜って思います笑
自慢はして欲しくないけど
やってくれる事を当たり前にするのも、よくないですね!

  • さくら

    さくら

    凄いです!
    それはしっかり話し合って決められたのですか?

    • 11月12日
  • み

    話し合いなどないです笑
    空気の流れでそぉなってます😂
    稼ぎは旦那だしそぉ言うとこ支えてないと幸せになれんなーってかんじで😂

    でも私は家事めちゃくちゃ苦手です……笑
    そこに対して旦那も文句言ってこないからだと思います😂

    • 11月12日
  • さくら

    さくら

    尊敬します🥺!

    うちだったら俺の方ができてるとかなんも出来てないとか言われます😂

    • 11月12日
  • み

    それ言われたら喧嘩なりますよね〜
    喧嘩売ってくるな。
    じゃあ家事譲るからどーぞご自由にってかんじですね笑
    仕事も家事もやってね〜☆*°って言います😂🙌
    出来ないなら我慢せぇ。
    って話ですね💦

    • 11月12日
  • さくら

    さくら

    ほんとです🤜🤜!!!
    家事を簡単に考えないで欲しいです😔

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

バイトですが、休みの日は、ご飯作ってくれたり、買いものに行ってくれたり洗濯物畳んでくれたりしてくれます。助かってます

  • さくら

    さくら

    ご飯作ってくれるのは強いです😲!!
    素敵です😳

    • 11月12日
deleted user

家事も育児も私以上のクオリティで何でもこなしてくれます😊
うちは担当とかはなくて、できる人ができる時にやるって感じで上手くいってます☺️
子供達が寝るまでは、片方だけのんびり、、、みないな時間は全くないです!

私が朝弱いのでゴミ関係は完全にお任せしてるのと、子供達とお風呂は楽しみらしく毎日入れてくれます☺️

  • さくら

    さくら

    旦那様かっこいですね!😲
    お互い感謝しあえてて、いい関係ですね😆!

    片方だけのんびり、、があるともう気持ち的に無理になります、、羨ましいです😆

    • 11月12日
猫LOVE

ゴミ出し、たまに洗い物、トイレ掃除、風呂掃除はやってくれますね😆

週末に一緒に部屋の掃除はしてます

  • さくら

    さくら

    すすんでやってくれる感じですな?
    一緒に部屋掃除できるの凄いです!

    • 11月12日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    すすんでやってくれますね😆
    でも一緒に掃除してると、旦那の方がきれい好きなのでダメ出し食らうことも多くて憂鬱になっちゃいます😅

    • 11月12日
  • さくら

    さくら

    旦那様凄いです😂
    確かに、、、笑
    そういうぱたーんもあるんですね、、、

    • 11月12日
025

休日に子どもの相手をしてもらうくらいですかね~💡
平日は0です☺️

  • さくら

    さくら

    仕事忙しいとまた難しかったりしますよね😔
    意外と子どもの相手してくれると助かりますよね😆

    • 11月12日
ゆうき

パートです。
平日は8時半から16時半まで月から金まで働いてるんですが洗濯干し、洗い物、ごみ捨て、片付けなんでも手伝ってくれます!
どっちかが洗い物して、もー1人が洗濯物を干す!などして分担しますが( ´꒳​` )
んでお互い土日休みなので土日は家のお掃除をみんなでしますww
平日は疲れて片付けとか出来ないため(;▽;)

  • さくら

    さくら

    素敵です!
    やってるし!とか言われたりしないんですか?😔

    • 11月12日
  • ゆうき

    ゆうき

    ちゃんとお礼とかは言ってますし、うちは子供の寝かしつけもあるのでお願いね。って言ってます( ´꒳​` )
    やってるしとはいわれないですかね( ̄∀ ̄)
    でも洗濯物干す時に前の日の干しっぱがあるのでそれはしまってよ!ってよく言われますw

    • 11月12日
  • さくら

    さくら

    感謝の気持ち大事ですよね😌

    うちの場合は俺様気質なのでほら!感謝しろよ!と言わんばかりの態度になります😂

    私もそれやります😂

    • 11月12日
みよママ

自宅が職場なのもありますが、育児は積極的です😊

寝室は分けてるので長男と私、夫と次男で寝てますが夜泣き対応も1人でしますし
お風呂、オムツ替え、子供と買い物、子供と留守番、昼寝や夜の寝かしつけも出来ます^^*
毎日全部してるわけじゃないですが😅
家事も洗い物しとくねとか
洗濯物取り込むよとか
育児ほどではないですが
してくれます(*^^*)

人によりますよね🍀*゜

  • さくら

    さくら

    1歳の子とですか??!
    うちじゃ考えられないです、、😔
    パパ見知りとかしなかったですか?
    凄いです!

    • 11月12日
  • みよママ

    みよママ

    そうですそうです!2ヶ月半くらいから完ミになったので、長男が私と2人でないと寝なくてその辺からずっと寝てくれてます😊!

    なので次男は長男よりもパパっ子です( ˙▿˙ )☝

    • 11月12日
  • さくら

    さくら

    凄いです!!!
    完ミだとパパも手伝いやすくていいですよね😆

    • 11月12日
らんらん

悪阻で最近は家の事
かなり疎かになってます🥺

ゴミ全般、お風呂掃除
子どもの保育園オムツ
食後などの洗い物は旦那が担当です!
私の体調悪いと
子どもの朝ごはん
保育園準備全部&送り迎え
洗濯物干す&畳む
など追加でしてくれます🙏🏼
体調良い時もお願いすると
してくれます🙆‍♀️

  • さくら

    さくら

    妊娠されてるんですね!おめでとうございます😆

    凄いです!!

    私が2人目妊娠したらと思うと怖いです、、、、😱

    • 11月12日
  • らんらん

    らんらん

    有難うございます☺️
    子ども増えるとやってくれないと
    キャパオーバーになります(笑)
    子ども欲しいなら
    家事もしてと2人目の時に
    言いました🥺🙏🏼

    • 11月12日