※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

子供が鼻風邪と下痢で心配。風邪からきたかも。お風呂一緒に入ったが感染するか不安。潜伏期間心配。要注意。

下の子が1週間前から鼻風邪を引いてしまい
その夕方辺りからずっと下痢をしています。

薬を飲んでちょっと良くなりましたが
薬やめたらまた下痢をし始めました。

いつも3回とかだったのに5回に。

胃腸炎かもしれないと思い始めました。
でもおむつ変える時は必ずマスクに手袋をして
袋にしっかり閉じて外に捨ててます。
その後もしっかり手を洗っています。

しかしお風呂一緒にはいってしまいました。
移りますよね?

もぅ嘔吐恐怖症なので怖くて。

この下痢の間お風呂は一緒に入ってたんですが
一緒に入った後一応次亜塩素酸の薄めたもので
シュッシュしてたくらいです。

あ〜潜伏期間3日。。。
おそろしいです。(TT)

ちなみに息子は食欲はあり熱もなくいつもと変わりないです。
ただ下痢と鼻水が酷い感じです。
この子はお腹が弱いので風邪からきてるんだろうなって
思ってたのですが回数が増えたので心配で。

コメント

みん

娘が胃腸炎になった時、うんちかえた後手洗いなどしていたのですが、お尻がかぶれ気味になってしまいうんちを拭いた後お尻をお風呂場で洗い流していました。。多分そこで家族全員感染しました。嘔吐をしていたわけでもなく、ベンの処理は私だけ。感染源はお風呂かなって思ってます。。

  • ママリさん

    ママリさん

    その時娘さんは熱とか食欲、元気はどうでしたか?
    また一日何回くらい下痢しましたか?

    • 11月9日
  • みん

    みん

    微熱だったのでお尻だけ洗わせていた感じです💦日中も元気だったり具合が悪そうになったりで、食欲は落ちました。
    6回はしていましたよ💦

    • 11月9日
  • ママリさん

    ママリさん

    微熱があったんですね。
    ありがとうございます。
    移らないように願うしかないですね。

    • 11月9日