※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

年少さんが特定のお友達ができず悩んでいます。年中さんに上がっても同じ悩みが続くのではないかと心配しています。仲の良いお友達が欲しいと思っています。

年少さんも後半になってきましたが、未だに特定のお友達ができていないみたいで😖💧
色んなお友達の名前は聞くようになったのですが、クラスのお友達は別のお友達と手を繋いでたりすると切なそうです(*´・ω・`)
やっぱり最初が肝心なのかな。。

これから年中さんに上がってもこんな感じが続くのかな?と思うと切なくなります。
バス通園なら良かったけど、近すぎて無理だし。

きっと仲の良いお友達できる子は楽しく登園するんだろうな。と思うと、、仲の良いお友達必要手すよね?どうしたらできるんだろう??

コメント

shiro

息子も特定はいませんよー!
みんなと仲良くしたい性格なので毎日違うことご飯食べたり遊んだりしてるそうです🙂🎶

• なぎさ

なぎさ

皆と仲良くできるの偉いですね(*`・ω・)

• 11月10日
Jh

年少で特定のお友達などできるのは、女児の3分の1くらいだと聞きましたよ😊

まだまだ大丈夫だと思います✨

• なぎさ

なぎさ

既にお帰りの時、特定の子と遊んでる子多くて焦ります💦まだまだかなぁ(><)

• 11月10日
🐻🐢🐰

うちの子は特定のお友だちいましたが、その日によって違うお友だちと遊ぶ子も全然いましたよ!うちの子も今日は〇〇ちゃんと遊んだとか、今日は△△くんだったとか、特定の子がメインではありますが日によって他の子と遊んだりもしてましたよ😊

• なぎさ

なぎさ

特定の子もいて、更に他の子とも遊べるって、かなり羨ましいです(><)💦人気者ですね!

• 11月10日
ちまこーい

この子って特別仲良しな子、2児共にいないですよ。
楽しく通ってます😊

• なぎさ

なぎさ

本人が楽しければ問題ないんですけどね(*´・ω・`)
    どうかな?帰るときすんなり帰らなかったりすると、、なんかもの足りてないのかなぁって。。

• 11月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

帰るの嫌がる様子あるなら園が楽しいからだと思いますよ?
    園が嫌なら家✨?帰る時間?帰る♫ってなりますよ。

• 11月10日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちの子も、数人仲良しがいるみたいですが、その日その日で色んな子と遊んでるようです(本人&先生談)。
小学生の方が遊ぶ友達はカチッと固定されてる感じするので、幼稚園の間は泣いて登園拒否とかじゃなければ大丈夫だと思います😉

• なぎさ

なぎさ

今のところ登園拒否はないのですが、今後特定の子と遊ぶ子が多くなると、どうかな?と心配になります(*・ω・)
    まだ年少なので何とも言えないんですけども。。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も年少の時特定のお友達いませんでした。
不安のまま年中に上がりクラス替えがあり、特定のお友達がいるのかいないのかよく分かりませんが、帰りに手を繋いで帰れるお友達ができました!その子とは幼稚園後に偶然園庭で遊べたのがきっかけで、その前までは名前も聞いたことなかったです。
何かのきっかけや、成長するにつれ友達関係は変わっていきましたよ☺️

• なぎさ

なぎさ

やっぱり少し不安になりますよね(><)
    お帰りの時はママ共々一緒に仲良くしてたりするので、私も特定のママ友出来てないので、そのせいかなぁ。。友だちって自然にできると思ってたけど。。なんでだろ?うちも年中さんまでにはできて欲しいです(*´・ω・`)bできるかなぁ。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよ~
    みんな仲良くしてるのに、溶け込めてないような、こんなんで大丈夫なのかと心配な感じ。
    年中から仲良くなったママさんは子供同士が仲良くなってから、仲良くなりました!
    心配だったら先生に園での様子や仲良くしてるお友達のこと聞いてみてもいいかもですね!私たまに聞いてました。

• 11月10日
  • なぎさ

なぎさ

お子さん同士が仲良くなってからだったんですね!
    バス通園の子だと行き帰りも会わないし、園で楽しくしてるようだったら、大丈夫なんですかね。。
    今日たまたま朝、先生と話してたら、最近良く声はれるようになって、笑ってますって。ちょっとはめ外して叱られてることもあるようです😅
    それなら少し安心かなと。でも特定のお友達、いずれ欲しいですけどね😃💦

• 11月11日