※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

友人の結婚式に出席予定なのですが、家族婚で式のみの出席になります。…

友人の結婚式に出席予定なのですが、
家族婚で式のみの出席になります。

友人は3人しか呼んでないそうで、私の
知ってる人はいないので周りに聞けず、、


呼んでくれたときに御祝儀もいらないし
ちゃんとした格好する必要もないから
身軽で来てねと言われたのですが、
キレイめなワンピースで大丈夫ですかね?


私は式を挙げておらず、
結婚祝いは頂いてません。

手ぶらで行くわけにもいかないなぁ
と思い、気持ちですが一万包むか🤔

それかプレゼントを事前に送るとかも
考えたのですが、当日なにもなしは失礼、、?

事前にプレゼント送って一万包むもの??


結婚式自体初めてで、考え出したら
よくわからなくなってしまいました😭

教えてください😭😭😭

コメント

まき

きれいめのワンピースで大丈夫だと思います。
私なら一応、御祝儀もつつんで持っていきます!

渡さないようであれば後日プレゼントを送ります!