※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
ココロ・悩み

友達が帝王切開予定で心配している。お守り以外でできることはないか相談したい。経験者いますか?

帝王切開予定の友達がいます。
とても心配され不安になってます。
ラインで連絡し色々言葉をかけてますが
何かほかに私にできることはないでしょうか?
お守りとかは捨てるに困るとゆう人もいるからどうかなと思い、ほかに何かないかなぁて…

そゆ経験の人いませんか?

コメント

ママリ

私も近々帝王切開予定なのですが私なら色々言葉かけてくれるのも嬉しいですがかけすぎても逆に嫌になるというか怖くなるというか…という感じになるのである程度にしておいて終わったらおめでとう頑張ってねお疲れ様と言う気持ちを込めて軽いプレゼントの方が嬉しかったりします😂

• クッキー

クッキー

ですよね、そうしようと思います🥺

• 11月9日

ご友人はすごく思い詰めていますか?

こればかりは家族の問題だし、何もしないのが一番な気がします。
逆に、お守りをもらったりなんだをされたら…
私はそんなとんでもないことをするの!?って心配になる気がしますよ!

帝王切開は、
怖っ!!
怖いやばいぞ!
→日常生活で遊んだりして忘れる
→やばい怖い!
→忘れるくらい楽しむ
で当日、やばいやばい言って終わるのが一番かと…

• クッキー

クッキー

結構色々不安になってます。
    ですよね!
    家族に任せます🥺

• 11月9日
moony mama

帝王切開で出産しました😊
私の場合、帝王切開が決まってから5日で出産でしたので、バタバタと過ごしているうちに出産でしたが😝

お友達がどれくらい深刻な状態なのかにもよると思いますが…
自然分娩でも、帝王切開でも不安になる人はなりますし、ならない人はならない。
なので、あまり色々としてあげる方が不安になるような気がします。LINEが届くのであれば、気持ちに寄り添ってあげれば良いのかな?と思いますよ。それだけで良いと思います。