※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の動物園でのお弁当に悩んでいます。1歳2ヶ月の子供は白米が苦手で、あんかけ丼やシチュー、カレーが好きです。おにぎりやパンもNG。皆さんはどんなお弁当を作っていますか?

1歳2ヶ月のお弁当について

明日友人親子と動物園に行くことになりました☀️
天気も良さそうなので、広場でお弁当を食べることになったのですが、お弁当を作ったことがないので、どんなものを入れたら良いか悩んでます😂

普段食べているものは、白米を食べてくれないので、あんかけ丼やシチュー、カレーなどのご飯にかける系のものが多いです。おにぎりにふりかけをかけてあげたりもするのですが、あんまり食べません😂おやき等も苦手です💦パンもあまり好きではないようです…😭

みなさん、お弁当にはどんなもの入れてますか?

コメント

ママリ

ラップ敷いたタッパーにお米とアンパンマンカレー持っていくのはどうですか?💦
寒くなってきたので手間じゃなければあんかけ等をスープジャーで持って行って親子で食べても良いかな?と思います!🥰

めろんぱん♡

オムライスをミニオンにしてあげたり
100均でご飯をうさぎや
クマの形にするやつを使って
可愛くしたりしています😋

中身はミートボール
タコさんウィンナー
唐揚げ
ハムをリボンや
お花の形にしてあげたり
トマト ブロッコリー入れたり
枝豆もピックに刺して
可愛くしたりしています!

お子さんの好きなものを
入れてあげたり
見た目可愛くすると
普段食べないものも
食べてくれたりとか
ありますよ^_^

あとはフルーツ入れてあげたり^_^

きい

1歳2ヶ月なら、見た目を気にせずに、食べられそうなもの&簡単に準備できるもので良いんじゃないでしょうか?☺️
市販の離乳食のお弁当でも良いと思いますし、弁当箱にご飯だけ詰めてアンパンマンカレーとかをパウチのまま持っていき、お昼のときに開封して食べさせてあげるとか❣️
あとは、プラスでバナナやりんご、みかんなど果物を持っていくとか😊

みき

同じ1歳2ヶ月の女の子がいます👧💕
先週の土曜日動物園に行きました🐼
娘もあんかけ系しかたべないので悩みましたが、和光堂の離乳食の洋風お子様ランチとバナナ🍌を持っていき、広場のテーブルで食べさせましたよ🍽
(ベンチは落ちるのが怖かったのでベビーカーで食べさせました💦)
ただ、少し寒かったので外で食べるのでしたらひざ掛け等、持っていった方がいいかもです😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません💦

ご飯とアンパンマンカレーを持っていくことにしました🙌✨
ブランケットも持っていきます!

いろいろ提案していただき、ありがとございました❤️