※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

炊飯器について象印の極め炊き(写真載せます)をお使いの方🙏少し前に両…

炊飯器について
象印の極め炊き(写真載せます)をお使いの方🙏
少し前に両親から炊飯器を買ってもらったんですが、なぜか、新しくなったはずの炊飯器で上手くご飯が炊けません😭むしろ、前の方が保温はダメだったけど、炊き立ては美味しかった😭
水の量をぴったりにすると硬いし、多めにするとべちゃべちゃ…どんなに調整しても炊き上がりが全然美味しそうではありません💦
硬さの設定ももちろん色々しました💦やや柔らかい?にしてます!(旦那が柔らかめ希望です)
わたしは元々炊き立てしか食べれず、少しでも炊飯器の匂いがすると中々たべれないので、毎回ふりかけしたり味付けしたりしてごまかして食べてます😂
美味しく炊けてる方、コツなどあればお願いします!

コメント

ひまわり

写真載せ忘れてました💦