※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

次回の胚移植で残り二個を移植するか、一個ずつ移植するか悩んでいます。着床してもグレードがよくないため再流産の可能性があるが、貴重な2つ。双子の可能性もあるが、ダメになる確率が高い。40歳で採卵も考えるが、育休中にやりたい。相談する人もいない。どうしたらいいでしょうか。

次回の胚移植で残り二個…かなり迷っています。
何でもよいのでぜひご意見ください。😔💦

状況→40歳 、8月移植で妊娠後、10月流産手術済
残り二個…初期胚と脱出胚 グレードはよくない
育休中にて来年3月まで

😔次回移植で、残り二個を移植するか
一個ずつ移植するか迷っています…

仮に着床してもグレードがあまり良くはないので、
また流産するかも…。でも貴重な残り2つ。
これがダメならゼロでまた採卵…。もぅ40歳、来年4月に仕事復帰で不妊治療再開は肩身が狭いから出来れば育休中に採卵までやりたい…。しかし2つ…。双子の可能性もある…でもダメになる確率の方が高い…でも40歳、貴重な2つ…一個ずつ移植するか…でも…ともぅ悩みまくりです。

相談する人もいないし…
何でもよいのでアドバイスいただけますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

まちゅ

金銭面など抜きにしてアドバイスなのですが…
先に採卵をする、というのは難しいですか??

私は移植がうまくいかなくて、Drに相談したら、それを提案されました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    私もそれも迷ってます。ただ、グレードが悪いですが採卵時期が2年前の38歳だったのが…気になるところでして。うーん迷う…😫😰

ちなみに採卵されなかったら移植はこの状況なら…一個ずつにされますか?

• 11月9日
  • まちゅ

まちゅ

なるほど。2年空いてるとなると少し悩むところですよね。。

私なら2個移植します。
    双子が困る、と言うことでなければですが!
    復職のことを考えると時間も限られちゃうので。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ありがとうございます😭
    そうなんです…2年…悩みます。双子は大変ですが出来ないよりは…と思います。もぅ40ですし😔まちゅさんなら二個移植ですか☺️参考にさせて頂きます🙏

• 11月9日
はじめてのママリ

採卵したのも40歳の時で間違いないですか?

私だったら2個移植します!
40歳時受精卵の正常胚の確率、さらにグレードが良くない初期胚だと考えるとおっしゃる通り、妊娠継続率も低くなると思いますし💦

着床しなければ連続移植できますが、着床するとその後継続するしないに関わらず2ヶ月ほどは先に進めなくなるので、どうしても双子が困る、復帰前に採卵だけ終わらせられればいい!というのであれば、もう一度採卵だけしておく…というのも一つの方法だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨☺️
    40歳…確率低いですよね、うーんなるほど二個ですね。

そうなんです💦一個ずつしたいけど…ダメならかなり時間がまたかかるのもまた迷ってしまいます😔💦

二個移植…ですかねぇ😔
    しかし先に採卵…
    なるほどそれも迷ってしまいます

• 11月9日
ミサコ

もし上手く育ったら双子でもいいんですかね?もちろん1つ戻しでも一卵性双生児になる可能性だってあるんでしょうけど、2個戻せば確率上がりますよね?
双子は嫌ならやっぱり1つ戻しが良いんではないでしょうか?

ままり

私ならですが、グレードもあまりよくないというのであれば、2個移植する!
それでうまくいけば1番いいし、ダメなら3月まで時間があるからなんとか採卵まで出来るのではないでしょうか。
もちろん双子でも大丈夫というのを前提に考えないといけないけど、こればかりは本人次第ですよね。
仕事復帰してからの治療再開、本当に肩身が狭いです。
私も復帰して、丸2年たった頃に採卵しましたがこんなに、通ったっけ?ってくらい通院しますしね。
上のお子さんのこともありますし。

ママリ

私なら先に採卵して貯卵しますかね💦

凍結胚が0になってからの採卵だと、またその分年齢も重ねてしまいますし、40歳だと1ヶ月でも若い方がいいと思います!

ぴーのすけ

双子を育てています。胚移植や、採卵に関して詳しくないのですが、、双子育児はなかなか大変で体力も必要です。お子様が一人いらっしゃるということで、さらに大変かと思われます💦💦

はじめてのママリ

今月2個移植します❗️
グレードは5bc 5ccで、着床前診断に出した胚です。(モザイク胚有り)
私も医師から採卵も提案されましたが、、移植してダメなら採卵予定です!
今年3回目の移植で前回は繋留流産でした。