※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊活

生理が不順で不正出血もあり、不安です。不妊外来か婦人科へ相談が必要でしょう。

最近生理が安定しません💦
そろそろ二人目を...と考えてる最中で今年度中には妊娠したいです...
産後1ヶ月で生理が復活して、その後一年くらいまではしっかり毎月規則正しく生理が来てました!
が、ここ最近は生理不順でかなり生理周期が乱れています。
2020.8/7〜8/11
2020.9/16〜9/23
2020.10/22〜10/27
と生理がきており、また一昨日から不正出血?なのか生理4日目ほどの出血が続いています。
この場合は不妊外来に行くべきなのか、婦人科に行くべきなのかどちらなのでしょう(。´・ω・)?
基礎体温などは付けていないのですが、不正出血もありしっかり排卵しているのか不安です。

コメント

はじめてのママリ

不正出血と生理不順であれば婦人科(婦人病の診察)かなと思うのですが、今年度中に2人目を希望してるとの事なので不妊治療を視野に入れて受診された方がスムーズかと思います。

また、不妊外来は基本的に婦人科の中の診療のひとつな為、多くの病院はこの2つを併設しておりますので一度症状と2人目希望の旨をお電話で病院に問い合わせると向こうから案内してもらえると思います!
候補の病院に連絡してみてご自身に合った所を受診されるといいと思います☺️
無事に赤ちゃん授かれますように!

• のあ

のあ

回答ありがとうございます♡
    調べてみたら息子のかかりつけの小児科と併設で産婦人科がありホームページ見たところ、一般不妊等の婦人科検診も行っています。と記載があったので予約してみたいと思います!!😊
    ありがとうございます!

• 11月9日