※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園児の雪遊び用のスノーウェアについて、ツナギとセパレートどちらがいいか、いつから着せるか、どこで買うかについて教えてください。スキーは行かず、保育園や休日の雪遊び用です。

保育園や幼稚園通ってるお子さんいる方、雪遊びのスノーウェアなどについて質問です😃今、年少クラスの4歳なのですが、参考に教えて下さい!
ツナギにするか、上下分かれているセパレートにするか。
何才くらいから分かれたタイプ着せますか?
どこで買いますか?スポーツ用品店か、バースデイなど。
スキーは行かないので、保育園や休日の近所での雪遊びようにと思ってます!!
保育園からは、毎年とくに指定は無くて、雪が降った日はきっと雪遊びするんだろうなーって感じで自由に着ていく感じです🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

まだプレ幼稚園ですが
今年からセパレートにしました!ネットで買いましたよ😊

私もママリで同じ質問したことがあるのですが、3~4歳からセパレートにする子が増えるイメージでした💡
あとトイトレ完了してる場合だと、つなぎは面倒くさそうなのでそこも考えました😂

  • りこ

    りこ

    なるほど!男の子なので、立ってトイレする時に、ツナギだと上半身の分が垂れて汚くなりそうですね!ちなみに、手袋は紐で繋げますか?無くさないような気がするけど、
    たぶん紐で繋げると上手くスノーウェアに通したり、手を入れたりできないような気がしてます、、😀💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実はまだ手袋買っていなくて、、😂
    ただ同じ幼稚園の先輩ママさんは紐で繋げていました😳!幼稚園からの指定なのかはわからないのですが、、
    見た感じ紐が長めだったので手は入れられそうな感じでしたよ✨

    • 11月9日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね!ありがとうございます😃

    • 11月9日