※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

悪阻で点滴すると楽になりますか?7週で吐き気や寒気が続き、食欲もない状態です。早く楽になりたいです。

悪阻は点滴すればマシになりますか?
マシになっても一時的なものですか?
7週です。吐きつわりではなく毎日気持ち悪く船酔いの吐く寸前のような状態がずっと続いている感じでずっと寒気がしています。
空腹時は特に気持ち悪いですが食べられる物もあまりなく食べても気持ち悪い、もうどうすれば良いかわかりません。
早く終わってほしい、早く夜になって眠りたい😭

コメント

Mama👶👦

吐き悪阻で食事も水分も摂れず1度だけ吐き気止めとビタミン剤を入れた液を点滴してもらいましたが、その時だけでした😅
気休めで吐き気止めを毎日毎食前に飲んでいますが、効果全くないです💦

  • たま

    たま

    その時だけなんですね😭
    水分も摂れないとなると心配ですね。
    吐き気どめは病院で処方してもらうのですか?

    • 11月9日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    吐き気止めは産婦人科で処方してもらってます🙌
    作用機序自体がつわりに効くわけではないので、本当に気休めですが😅

    • 11月9日
  • たま

    たま

    そうなんですね。
    一人目のときに何か処方してもらったのですが気持ち悪くて飲めずでした😅
    13週で悪阻は落ち着きましたか?

    • 11月9日
  • Mama👶👦

    Mama👶👦

    まだ1日中ムカムカはしてますけど、吐かなくなったのでだいぶマシにはなってると思います!
    吐き気あると薬飲むのもしんどいですよね💦

    • 11月9日
  • たま

    たま

    まだ悪阻あるんですね😭
    私まだ7週なので先が長いです😭
    お互い頑張りましょう❣️

    • 11月9日
晴日ママ

午前中4時間点滴して
19時頃にはしんどかったです🤣

  • たま

    たま

    4時間かかる点滴あるんですね😳
    半日持てば良い感じですね😅

    • 11月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    なんか
    2本でした!
    1本でも2時間半かかってました!
    三男の時は
    点滴ではなく
    プリンペランと言う吐き気止め貰ってました😚
    それでも6キロ落ちましたが
    次男の時よりは動けました!
    吐き気止めのんで聞いてるうちにお料理したり!

    • 11月9日
  • たま

    たま

    それは長い点滴でしたね😭
    吐き気どめ効果があったんですね😊

    • 11月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男の時は点滴にも吐き気止め入れてもらってたんですが効かず
    三男は点滴1回しただけであとは内服に変えました(´・_・`)
    次男は2ヶ月点滴通ってました🤣

    • 11月9日
  • たま

    たま

    悪阻酷かったんですね😭
    2ヶ月も通われてたなんて😭
    三人のお子様、皆悪阻が酷く、系統も同じでしたか?
    私は車中の臭いが気持ち悪くなるので買い物に行くのも覚悟が必要です。で、その先のスーパーでも視覚、臭覚的に気持ち悪くなると言う😭 
    悪阻中は何をやってもダメですね😣

    • 11月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男は初期はほぼなし
    臨月で2キロ減りました!
    後期つわりかな?
    次男が1番酷く
    3wから20wまであり
    パピコしか食べれなかったです!
    座ることも不可能で
    旦那による全介助でした!
    もちろん点滴の送り迎え、私のお風呂、着替え🤣
    育児も家事もこの時は全て旦那がしてました!
    三男は5wから16w吐きつわり
    次男の時よりは動けましたが
    同時に切迫にもなってやっぱり家事育児旦那がしてました😚
    次男の時も三男の時もつわりの時スーパー行かず旦那がいってました😅
    つわり落ち着いてからも
    スーパーの帰りに玄関で嘔吐とかも結構ありました😅

    • 11月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    三男の時はトマトで生きのびてました笑笑

    • 11月9日
  • たま

    たま

    三人ともバラバラなんですね。
    3wって生理予定日くらいですよね?😅
    パピコは何味食べれましたか❓
    旦那様すごい協力的なんですね😊
    お仕事はお休みされてたんですか?
    かなり悪阻が酷いですが入院にはならなかったのですか?

    • 11月10日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    生理予定4日目に嘔吐
    仕事柄嘔吐したら出勤できないので
    内科もある婦人科で
    尿検査して
    あら妊娠してるよ〜って言わました😂
    その時3w3dって言われたような🤔
    生理予定日(4w0d)から旅行の予定もありました😂
    飛行機乗りますが行っていいですかね?って聞いたら
    まだ普通は気が付かない時期だから言っていいよと言われ行きました(´°▽°`)

    次男の時は旅行から帰ってきたらとても動ける状態じゃなくなり辞めました!
    三男の時は切迫も伴ってたのでパート辞めました!
    旦那と自営業もしてて掛け持ちだったので
    とりあえずパートやめた感じです😚

    パピコはチョココーヒー?
    あのよく見かける茶色いやつしか受け付けなかったです😂

    次男の時は12wで
    もう入院した方がいいですと言われたので
    いやです。って言ったら良くなるまで点滴通ってくださいと言われ
    通ってました🤣

    • 11月10日
なつ

点滴して会計済ませてから病院のトイレで吐きました😱笑

病院へ行くまでが車で40分かかったのでそれならもう家で寝てた方がいいなと思いました。

  • たま

    たま

    えー!!それは大変でしたね😭
    病院までも遠いようで。
    何するにも覚悟が入りますよね。
    もう21週ということですが落ち着きましたか?

    • 11月9日
  • なつ

    なつ

    1人目の時の話でした😊
    16週で落ち着きました!

    2人目は点滴打つほどではなくて14週で落ち着きました(*^^*)

    • 11月9日