※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

喉に違和感があり、ストレスを感じています。痰が出たりしてもすぐに戻ります。対処法を知りたいです。

喉になんかある感じがしてわざと咳しちゃいます😣
分かる方いますか?もう凄いストレスです😭
たまに痰が取れて大丈夫になるけどまたすぐそんな感じになって😭

コメント

ちゅうなー

初めまして。風邪のようなイガイガとは違いますか?同じ病気とは限りませんが、出産後ストレスからヒステリー球というものになりました。ずっと喉に何か引っ掛かってるような違和感があって、レントゲンやCTも取って異常無し、睡眠不足や自律神経からくる精神的なものでした。疲れやストレスなどたまってませんか?💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

はじめまして☺️
    なんか咳が日中だけと言うか外に出ると出てたのが続いていて呼吸器内科に行ってみたらレントゲンとかも撮れないしって言われて吸引だけ貰って1週間くらい経ちますが子供が風邪を少し引いてしまってその風邪も移ったのか痰が絡む感じの咳だけど痰が切れなくて😭たまーに切れるとスッキリしますがだいたい不発で😭
    この咳もストレスだし、妊娠中で免疫が下がってるからとかありますかね😭

• 11月9日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

それだったら咳喘息かもしれないですね。私もなったんですが、日中だけ、夜だけ、外に出て冷たい空気を吸ったときだけ、など風邪と違ってずーっと出るわけじゃなかったです。しかも風邪を併発すると症状悪化するらしく、実際咳喘息のあと子供の風邪もらうとすごくひどくなりました。妊娠中でも使える吸入薬があるので、それを使ってました。寒くなり出したとき、季節の変わり目などはもろに咳喘息出ます。でもそれだったら吸入続けたらよくなるから大丈夫ですよ😊でも妊娠中だとお腹に響くしきついし辛いですよね💦

• 11月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

不思議なことに夜は基本そこまで出ないんです😭寝れないとかもなくて😥
    このタイミングで娘が風邪引いてしまってそこから咳が少し悪化しました😭と言うか空咳から痰が少しある感じがして😭
    ほんとですか😭😭もうレントゲンも撮れないし、心配性なのですごく心配になってしまって辛かったんです😭

• 11月9日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

わかります、私もかなりの心配性で腹痛一つでヤバイ病気かも..とマイナスまっしぐらになるので😞妊娠中だと薬も飲めないし自分がしんどくても子供まで風邪引くと子供も世話せんといけないしで余計悪化しますよね😩
    痰絡んでくると気持ち悪いですもんね😫咳喘息は空咳なので、痰絡みだったらおそらくお子さんの風邪が少し移ってるんじゃないかなと思います。私の場合風邪に咳喘息も併発してると、喉に詰まった感じとか違和感とかが続いたり、いつまでも空咳だけが取れなかったりとかが何週間か続く感じでした。お腹が張ったりしてきたらそっちの方が心配性なので、受診してくださいね😣

• 11月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか😭もう産婦人科の先生が1000枚とってもなんら問題ないよって言っても嫌がって撮ってもらえないし、不安消えないから余計ストレスはあって😭
    子供も、んんって咳払いっぽくやってるので同じです😭
    咳って続きますよね😭妊娠中のタイミングでこれなので治りづらくて😭
    12日に呼吸器内科で予約してるのでまた聞いてみます☺️

• 11月9日
ちゅうなー

わかります、万が一子供に何かあったときに責任取れないから、私も呼吸器、整形外科断られました💦もし咳喘息だったらアレルギー反応から出る症状なので、アレルギーに強い耳鼻咽喉科をオススメします😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり断られますよね😭😭少しでも安心する感じで言ってくれたらいいのになとか思います😩
    ホコリアレルギーは確かあったはずなんですよね😱
    参考にさせてください😭😭

• 11月9日