※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

離乳食の食事時間について、皆さんは時間を区切って切り上げますか?それとものんびり食べさせていますか?

離乳食二回食になって2週間ほとです。
よそみをしたりとにかくゆっくり食べる時はのんびり、
ミルクをあげる時には一時間ほどたってしまうことも💦

皆さんは時間を区切って切り上げますか?
それとものんびり食べさせていますか??

コメント

せな

だいたい20分くらいで食べ終わります。
何回かあげても気がそぞろになってきたらその時点で切り上げますかね😊

かおり

最初は全部食べさせよう‼️と思ってたんですが、
飽きてきてるな〜と思ったり、
大きな声出したりするようになったら、
もう切り上げて捨てちゃってます😅

娘は食べたい時は口開けて待ってて、
こちらが遅いとバンバン机叩いて早よせい!みたいな感じなので、
それがないなら、もー良いか😓となってます😓

えるまま

バンボに座らせて食べさせているのですが
わーわー声出したり、身体ねじったり動きが激しくなってきたら飽きてきた証拠だとおもってやめちゃいます。
ムセたりもするので(><)
だいたい1回時間、20分くらいかな?、

ママリ

私の子も遊び飲み遊び食べして離乳食も時間かかってましたが、助産師さんに相談したら40分を過ぎると食べ物から得るカロリーより、食べるのに消費するカロリーの方が多くなってしまうので30分くらいで切り上げた方がいいよと言ってました。なので今は30分で切り上げてます。

はーくん

あんまり食べが進まないのでまだ1回食ですが、飽きてるなー食べたくなさそうーって思う時は(←だいたいそうだけど。笑)すぐ切り上げちゃってます!
うちの場合20分も座って食べてられない気がします😅10分〜15分が限界かなってとこです😂
まだ栄養ほとんどミルクから取ってるだろうし、うちはまだあんまりご飯進まないのかな?そのうち食べるかーってなるべく広い心を持ってますwww

むさ

嫌いなものをあげたとき一口ごとに怒るので時間かかります。笑
その時はある程度あげて、残った量をみてミルクで補ってます。
今はまだ食べる練習だから全部食べさせなくても良いみたいですよ☀️時間かけ過ぎるとその後のミルクの時間とかずれてきちゃうし💦

a

10分くらいしたら集中力が切れて暴れたり口閉じたりしてるのでそうなったらもう切り上げてます!
私の👶は離乳食全く食べないので顔背けたりしたらもう切り上げてるので最近はもう5分で終わってます😇

トーマス

皆さんのアドバイス通りきりのいいところで辞めるようになったら心にも余裕ができた?かで子供もさくさく食べるようになりました。不思議!! ありがとうございました🤗