※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳だと授乳が頻繁で睡眠不足。ミルクを与えると泣き止むが、なぜ吐き戻すのか悩んでいます。完母目指してアドバイスをお願いします。

母乳だと夜は寝ないし、日中は泣きます。
ミルクを与えると夜は寝て、日中は寝なくても泣き止みます。
母乳だと1時間〜1時間半置きの授乳になり睡眠時間確保できなくてミルクもプラスしてしまいます😓
母乳は吐き戻す程与えてるのになぜでしょうか?
それでも泣いてるのでミルクを+40程与えてしまいます。
そもそもこんなもので、みなさん睡眠不足と闘いながら母乳育児しているのでしょうか?

完母目指してます。アドバイスください😳

コメント

はんな

そんな感じでしたよ。

泣いたら母乳あげたり、
抱っこしたり、
お部屋変えてみたり、
家の中を歩きながら抱っこしたり
おくるみにくるんで抱っこしたり…

そんなことを続けて、
いつの間にか成長していき、
少しずつ長時間寝てくれるようになっていきました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母でしたか?
    何ヶ月くらいから母乳でも寝てくれるようになりましたか?

    • 11月9日
のんびりママ

ミルクは腹持ちがいいからだと思いますよ😊
生後しばらくは数時間おきに
起きてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後22日です。
    みなさん睡眠不足だけどがんばって起きてらっしゃるんですね。
    私もがんばらねば💦😓
    いつ頃から寝てくれるようになりましたか?

    • 11月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    日中しっかり飲まして
    寝る前だけミルクに頼ったりもしてましたよ😂
    それでも母乳だけで
    大丈夫になりました。
    1ヶ月すぎから
    少しづつ寝てくれましたね😂
    新生児の頃はほんと
    寝るのが怖かったというか
    なかなか寝つけませんでした😅

    • 11月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も日中はなるべくしっかり飲ませようと思うのですが、1時間で泣かれてしまうとミルク与えてしまうときあります😱💦
    寝るのが怖いのすごくわかります😳

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月の時に完母になりました🙌
まだ新生児のようですし、まずは
睡眠確保から大事にしたほうがいいと思います🥺
完母を目指しているのであれば
ミルクの前に必ず5分ずつおっぱい
を必ず吸わせてあげてたら必ず
完母になります!!!大丈夫です😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月から完母になられたんですね😆
    うらやましいです!
    アドバイスありがとうございます。
    必ず母乳は吸わせていて、満足してないようだとミルクもプラスしていました。
    この調子でがんばろうと思います✊🍼
    大丈夫と言っていただけて心強いです😭😭😭

    • 11月9日
kahomin

しんどいですよね~😭😭
娘はミルクを飲ませても睡眠時間は変わらず1時間~1時間半おきに起きてました🤣
完母でミルクは与えなくてもいいって言われてたんですけど寝て欲しくて1回ミルクあげたけど意味なかったです笑
そこからは、寝不足と戦い続けて1ヶ月頃から夜3時間は寝るようになりました😊
2ヶ月からは、5分ずつあげるだけにもなりましたし3ヶ月からは夜は最低でも5時間寝てくれますし、長かったら10時間とか寝ます☺️
日中は泣いても3時間おきにあげるようにしました!眠くてグズってるとかもあるんで😂
長くなってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
しんどいと思いますが、無理せずにがんばってくださいね!✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルク与えても睡眠時間短いのはきついですね😳
    がんばられたんですね。ほんと尊敬します😭
    3ヶ月目から5時間寝てくれていると聞いてちょっと希望持てました笑
    アドバイスありがとうございました!

    • 11月9日