※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
産婦人科・小児科

横須賀市で乳児のアレルギー検査ができる場所を探しています。簡易検査だけではなく、しっかりとした数値を調べてもらいたいと思っています。

横須賀市で乳児で採血してアレルギー検査できるところはありますか?

小児科で卵アレルギーが出た際に採血をし簡易検査したところ小麦は反応無しでしたが、先日湿疹が大量に出たため同じ小児科を受診したら多分平気だと思うので2週間食べさせないで再度スタートさせてと言われました。

思い返すと6ヶ月の初めもそうめんで湿疹が出ておりその時は様子見してそれから食べさせていなかったのですっかり忘れていました💦(今日姉に言われて思い出しました

別の小児科に電話しても簡易検査しかしてないとの事でした。

保育園の給食で小麦を使っているので本日からベビーフード持ち込みしてますができれば早めにしっかり検査をしたく、乳児でもちゃんとした数値を調べていただけるところを探してています。

ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

えまお

衣笠こどもクリニックの先生はアレルギーに力入れていた気がします💦

後はゆきこどもクリニックで血液検査していたような記憶があります👍🏻

どちらも電話確認がいいかもしれません🥺

• Yu-chi

Yu-chi

コメントありがとうございます!✨

両方電話して確認したいと思います(^^)

• 11月10日
  • Yu-chi

Yu-chi

どちらも一度受診してみないと検査できないとのことでしたので本日ゆきこどもクリニックに受診してみることにしました!
    衣笠こどもクリニックはなんと私が小児喘息があった時に通っていた病院でしたのでもし本日血液検査出来ないと言われたら行ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 11月10日
  • えまお

えまお

わざわざありがとうございます👍🏻

ゆきさんは女性の先生でとても親身になって症状とか聞いてくれますよ✨

良い治療が受けられるといいですね🍀

そうなんですね‼️
    衣笠子どもも先生独特で面白いです✨

• 11月10日
  • Yu-chi

Yu-chi

こちらこそご丁寧にありがとうございます✨

さっぱりとしたいい先生でした(^^)
    病院はあちこち変えるとおかしなことになるから近いのが1番!!そのためのかかりつけだから!
    卵白が最強クラスで小麦が0ってなってるから小麦はやはりないのでは無いか。
    ただ、他は何かしら持っている可能性があるからかかりつけで紹介状を貰い大きい病院で調べるのもいいかもね。と助言を頂き私も納得しましたm(_ _)m

2週間後怖いですが食べさせてみて反応を見たいと思います。

• 11月11日