※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
お仕事

週6で保育園に預けることになりそう。他の方はどんな気持ちで預けているか、お子さんとの時間はどう過ごしているか気になります。

お子さまを週6で保育園に預けている方いますか? 

もしかしたら、パートですが社会保険も入りたいので1日7時間程の勤務で週6で預けることになるかもしれません。

本当は短時間のパートで週5で17時前にはお迎えいきたかったのですが、家庭の都合もあり上記の様になりそうです。
どうしてもこどもが寂しいかなと思ってしまいます。

みなさんどんな気持ちで預けてられますか?そしてどのようにおこさんとの時間を過ごしてますか?

コメント

®️®️

仕事は週4ですが、週6で預けることもあります。

メンタルもたないので。

• ®️®️

®️®️

コロナ前は毎週6日預けてました。

• 11月9日
  • nez

nez

週6の時はお子さんは寂しがったりしませんか?

• 11月9日
  • ®️®️

®️®️

家にいるより友達と遊んだり楽しいようで、特に寂しがったり嫌がったりしてなかったです😂

むしろ、保育園行くよというと「やったー!」と言います(笑)

• 11月9日
ななな

土、日、祝含め
週6預けてます🙌

日、祝は
園児がうちの子1人の事が多いですが…

うちの子は保育園大好きで
喜んで行ってくれてるので
罪悪感等は
一切感じてないです笑

むしろ休みの日も
保育園行きたいと泣き喚くくらいなので…笑

• nez

nez

そうなんですね! 
    保育時間も長いですか?

• 11月9日
ゆみ

毎週ではないですが、週6預けることがあります。本人はお疲れモードで、夜も20時ごろに寝落ちしちゃうこともしばしば…。土曜日登園した週は日曜日はまったりと決めています。
7時20分〜18時とほぼMAXの時間保育園にいます。保育園自体は楽しいようですが、お迎えに行くと大声で呼ばれるし、帰ってからもくっつき虫で、寂しいようです。保育士なんですが、土曜日は子どもも少ないし担当がいないこともあります。毎週6日くる子はやっぱり疲れや寂しさが強く出ていますよ。
わたしは休みの日や夕方子どもの甘えにじっくりかかわれるように、夕飯は前日夜に作って温めるだけにして、ギリギリまで子どもを甘えさせてあげています。

• nez

nez

ありがとうございます。
    長時間預けられてるんですね。
    楽しいとはいえやはり疲れますよね。
    土曜日は園児が少ないんですね!
    ちょっと寂しいですね💦

• 11月10日