※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みこ
子育て・グッズ

6カ月の息子の離乳食に悩んでいます。進め方が分からず、野菜の種類も限られています。食事のバリエーションやアレルギー対応に不安があります。助言をお願いします。

6カ月の息子を育ててます!
離乳食について悩んでます。始めてから1カ月半経っているのに思う通りに進んでません。
まだ4種類の野菜しか進んでおらず、もはや進め方も分からなくなっています。
野菜はまずトロトロにして毎日違う種類をためすのですか?まだ芋類まだだし、献立にした方がよいのかまったくわかりません。麦茶もまだだし、アレルギーを考えかかりつけの病院が空いている日と
考えると挑戦したい野菜があってもその日休診日だったりすると前日食べた野菜にしたり、念のため1種類の野菜を2日間食べさせていました。

もーわけ分からないです!
どなたか教えて下さい(>人<;)

コメント

ママリ

私も最初の頃は同じ野菜ばっか使ってました😂(人参、カボチャとか…)
全然毎日違う種類を試さなくてもいいと思います!試した事のない野菜など作れる時に作って今日は新しい野菜食べようね〜って感じでした✨初期はすり潰したりで大変ですが段々とみじん切りとか食べれるようになって幅も広がるので少しずつで大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰みこ

    はじめてのママリ🔰みこ

    ありがとうございます😊

    ココロが軽くなりました😂

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初の頃は焦ってました😂母にそんな色々あげようあげようせんでも良いんよ、大きくなってあんまり食べんものあげても意味ないからって言われて心が軽くなりました笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰みこ

    はじめてのママリ🔰みこ

    そうですね。焦らず息子のペースでやっていきます😄

    • 11月9日