※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
その他の疑問

保育園は同居だと難しいってのは知ってるんですが幼稚園はどうなんでし…

保育園は同居だと難しいってのは知ってるんですが
幼稚園はどうなんでしょうか?
幼稚園は同居でも入れますか?

同居で保育園幼稚園に入れてるかたまた知っている方居れば教えて頂きたいです🙏🏻
宜しくお願いします!

コメント

ぽむ

実母と同居で2人とも幼稚園行ってます🙋‍♀️

• ぽむ

ぽむ

保育園だと見てくれる人がいるってことで優先度下がりますもんね💦
    私は保育園より幼稚園に入れたかったので気にせず入れました😊

• 11月9日
  • みっくす

みっくす

そうなんですよ💦
    パートに出てるので幼稚園だとお迎えがほぼ毎日義母に任せなきゃ行けなくなるので保育園が良かったんですが幼稚園で仕方ないかなと思ってます😅

• 11月9日
  • ぽむ

ぽむ

パートの時間短めに変えるかですね💦💦
    幼稚園の方が教育面はしっかりしてるので、子どもの学習のためにはいいと思いますよ😊

• 11月9日
(^o^)

地域性もあるんですかね😣うちのところでは、同居でも保育園に通っている子はいますし、幼稚園なんてもっと関係ないと思いますが🤔
特に年中以降は、幼稚園、保育園、こども園どこにも行ってないほうが最近はレアケースかと思います!

メメ

保育園は同居だと見てくれる人がいると判断されて優先度下がりますが、幼稚園は関係ないので入れますよ☺️

みんてぃ

幼稚園は保育が目的じゃないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

みっくす

皆様ご回答ありがとうございます🙏🏻🙏🏻
やっぱり幼稚園は入れるんですね!
私自身保育園の方が良かったんですが
同居だし義母旦那は幼稚園(旦那が通ってた所)に入れたいみたいで😫