※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

保育園でおでこをぶつけて跡ができた。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

先週の月曜日に保育園でおでこをぶつけて、たんこぶになってました。その時は保育園でも家でも冷やして、たんこぶはすぐに治りました。吐くことも特になく、様子見で過ごしていたのですが、たんこぶが出来ていたところにアザではなくて、跡のようなものが見えるようになりました。
そんなに気になるようなものではなさそうですが、保育園の先生も(月曜日に対応していない人)ここどうしたの?と聞かれます。
病院で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

みん

対応していなかった先生でも引き継ぎで聞いていると思いますが…引き継ぎされていないことの方が心配です。。。

• えりか

えりか

それも確かに不安です💦

• 11月9日
きんむぎ

家も、思い切り、テーブルの角にぶつけて、殴られた様な感じになりました💦

たんこぶも消えたんですが、同じ様に 跡みたいなのが、あり、ずっとこの跡が残ったらどうしよう・・・とかなり心配しましたが

1ヶ月もたてば、消えて綺麗になくなりました!

• えりか

えりか

消えるのですね!!安心しました!
    様子見てみます♫

• 11月9日