※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ🦍
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子が階段から落ちてタンコブになりました。病院受診を迷っています。行くべきでしょうか?行く場合はかかりつけの小児科でいいでしょうか?

昨日1歳3ヶ月の子が階段の10段目から下まで落ちてしまいオデコを打ってタンコブになりました。
すごく泣きましたが、すぐに泣き止み遊び始めその後嘔吐など変わった様子はなく、#8000や脳外科、知人の医師に電話したところどなたも様子見で大丈夫。とのことだったので一日様子を見ました。
特に変わった様子もなく今日も元気です。

しかし今日は平日ですし、病院も空いているので受診しようか?迷っています。行っても様子見と言われてしまうかな?ともおもって悩んでいるのですが、、
行くべきでしょうか?
行くとしたらかかりつけの小児科でいいのでしょうか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

お母さんが心配で不安なら受診して
いいと思いますよ✨✨
様子見と言われるかもしれませんが
受診した事で安心出来ると思います!!

かかりつけの小児科でもいいですし
脳神経外科とかでも大丈夫だと思います‼️

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちの息子も階段12段落ちしたことありますが、夜だったので夜間救急に電話して、今夜は様子見で翌日かかりつけの小児科で一応診てもらってくださいと言われたので連れて行きましたよ!
病院の先生に触診してもらえると安心出来るので連れて行って良いと思います😌

りんごママ🦍

コメントありがとうございました🙇‍♂️
先程受診してきまして、やはり様子見と言われましたが安心しました(^^)
素早いコメント感謝したします(^^)