※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
家族・旦那

旦那の金づかいの荒さ、女性問題に疲れました。旦那に言っても改善しそ…

旦那の金づかいの荒さ、女性問題に疲れました。
旦那に言っても改善しそうにないので
義母に相談してみようかな、、、と考え中ですが
夫婦問題を義母に相談するのは良くない事ですかね。
今後の関係が危うくなるのか心配です。
自分の息子を悪く言われると義母もイラついちゃうかな。
私が我慢したらいいのかな。。。

コメント

🌈

でも我慢して色々やった結果言おうか迷ってるんですよね?それならもう最終手段で言っても良いと思います🙌🏻どちらの味方をしてくれるかはわかりませんが(´._.`)

• キナコ

キナコ

コメントありがとうございます!4年我慢してもう限界かな、、、と思いました。
    旦那には夫婦関係を親に相談するやつはバカだ、甘えるななど言ってきて踏ん切りがなかなかつかなかったですが 改善の見込みもないから 相談してみます。。。

• 11月9日
みかん

お義母さんがどんな人かにもよりますね。息子の味方ばかりで嫁が我慢すればいいでしょ!みたいなタイプは巻き込むと余計にややこしくなってストレス倍増するのでオススメできません💦

けど本来ならキナコさんの実父母に言うより角が立たないで話をすすめられるので、力になってくれて上手くアドバイスくれたり、息子さんに注意してくれたりする話のわかる義母さんなら頼ったらいいと思います!

義母さんに言ったことで旦那さんとの関係悪くなるの心配なら、先に一言忠告するのもありかもしれません。
「お金のことと女性問題、このまま治らないならお義母さんに相談しようと思う」と。
そのワンクッションあるだけで「なんで親に言うんだよ!」みたいないざこざになっても、「先に言ったよね?」と言えると思うので。

• キナコ

キナコ

コメントありがとうございます!
    旦那には1年前から 親に言うよと忠告はしてます。でも、私が言う訳ないと思ってるのか 金遣いの荒さは変わらないし 女遊びも改善ないです。

多分、親に言うと旦那は余計遊んで金づかいももっと荒くなると思います。その時は出て行こうと思ってます。
    もう疲れちゃいました。。。

• 11月9日

女関係で
妊娠して結婚ってなってから
義母さんにめっちゃ相談してます😢

• キナコ

キナコ

色々聞いてくださる義母なんですか?私も相談してみようかな、と思いますがタイミングをどうしようと考え中です。来月実家に帰るので、そのタイミングにしようか、もう我慢できないから今相談しようか。。。
    家にいる時に相談した事が旦那の耳に入ると 子どもの前で大喧嘩になりそうで嫌なんですよね💦💦

• 11月9日

退会ユーザー

聞いてくれてアドバイスくれます!

うちが相談してることも
    内容まではわからないですけど
    旦那の耳にも入ってるはずですw

• 11月9日
  • キナコ

キナコ

良いお義母さんですね🙂

旦那さん 何も言って来ませんか?

• 11月9日

退会ユーザー

ほんとにいい方です!

何も言ってこないですよw

• 11月9日
  • キナコ

キナコ

私の旦那ならボロクソ言って来そうです。。それが怖くて言おうか迷う所もあります

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私なんて、義両親の夫婦関係言われましたよ!
お義母さんと義父の夫婦関係……
聞きたくないし笑
でも、同じ女として同情します。
イッた事ないらしいです(;_;)

だから、私は普通に相談するかな?笑

• キナコ

キナコ

それは ちょっと聞きたくないですね笑😂
    その関係なら相談できそうですね!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

義母に相談したところで旦那さんの金遣いの荒さ、女性問題は解決しないと思いますよ。
親身に聞いてくれたら、キナコさんの気持ちは少し楽になるかもしれませんが...

• キナコ

キナコ

やっぱり そんなもんですかね😭😭💦聞いてもらうだけでも気持ち的に楽になるかな〜

• 11月9日