※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期や赤ちゃん返りで抱っこを求めるのは一般的です。満たされていない感情を抱いている可能性も。焦らず向き合いましょう。

うちの子だけなんでしょうか😭

最近イヤイヤ期と赤ちゃん返りと夜泣きがほんとにひどいです😭💦
一番困るのが元々抱っこマンなのに拍車がかかって、ずっっと抱っこの要求をされています!寝る時も横抱きでの寝かしつけを要求します!そんな状態が始まった頃から夜も何度も起きます😭💦
何か満たされてない気持ちがあるのかな?と思って抱っこの要求にも応えて、感情的にならないようにして、全力で向き合うようにしてるつもりなんですが‥
なんだか自信がなくなります😭💦

コメント

おはな🥀

うちも同じ感じですよ、、、
それに、わたしがもうすぐ出産なので余計に😭😭
あまり怒らないようにしていますが、つい怒ってしまったりするとそんな自分にイライラしています😭

• ママム

ママム

わー😭
    出産前だと余計にしんどいですよね‥😭💦これがいつまでつづくんだ、、、と気が遠くなります…(´ºωº`)

• 11月9日
  • おはな🥀

おはな🥀

本当気が遠くなりますよね、、、
    どこまでイヤイヤにつきあえばいいのか😫😫

• 11月9日
ママ

うちも1年経ちますがまだまだあります😱
外でも抱っこ、時には2人一緒に😨夜も1、2回起きますね😵
下の子が泣いているとたまに抱っこしてあげてって言うようになってきたした。
まだ保育園にも行ってないので我慢して~と、結構辛いと思うときもあります。

• ママム

ママム

私はまだ2人目いないのに赤ちゃん返りしてます😭💦保育園の先生にも赤ちゃん返りだね〜と‥!一人っ子でもなるんだ!とはじめてしりました💦
    2人一緒にだっこ!!めちゃくちゃしんどいですね😭💦
    うちのこだけじゃないんだーって少し安心しました!

• 11月9日
  • ママ

ママ

一人っ子なら、横抱きで寝かすはブームとかですかね?それとイヤイヤが混ざってるような?
    うちはバスタオルでぐるぐるして横抱きがお風呂後一時期はまって😱やらなきゃやらないでイヤイヤしたりと大変でした😨
    体重もそれなりに重いので寝るまでは大変ですよね😭お疲れ様です。
    3歳となると抱っこマンはあまりみなくなりますがたまにいたりするので安心してます😊

• 11月9日