※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

離乳食ってこういうのだけ持ってれば困りませんかね?他に必需品ってありますか?🤔

離乳食ってこういうのだけ持ってれば困りませんかね?他に必需品ってありますか?🤔

コメント

little

逆にこういうのあんまり使わなかったです!🤲

• むぅ

むぅ

え、そうなんですか!
    どういうふうに作ってましたか?

• 11月9日
  • little

little

あたしはお菓子作るふるいでこしてました!
    月齢すすんだら量がおおくなりブレンダーで一気にペースト状にしました!
    量がふえると離乳食用のやつだと少ししかできないのでやりにくいと私はおもいました😅

• 11月9日

私も使わなかったです!
ブレンダーさえあれば何でもいけました!

うちも100均でこれらの代用品買い集めて使ってましたけど、結局こしたりするのが大変で、ブレンダー買いました😭
冷凍ストックする予定なら一気に何品もたくさん作らなきゃなのでこしたりするの結構大変でした😭

毎回大人の少しとりわけてーとか、こまめに作られるならブレンダーなしで、これらのセットで十分だと思います😊

🌈

以外と使えないですこういうの😂
1番はブレンダーが便利ですが私は家にあるザルにスプーンですり潰してました(笑)100均でザルやおろし器とか買った方が安くすみます😂😂

はじめてのママリ🔰

私はお祝いでこれをもらったので使ってました!これプラス製氷器があれば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

私はこれで行きましたよ!
ブレンダー使わなかったです

裏ごしで頑張りました。
最初は大変ですがあっという間にみじん切りに行くので😅

裏ごしが手間になるとかめんどくらいだとブレンダーの方がいいかもしれません。

mi

私はブレンダーでやってました!
あとは凍らせて保存するのに製氷皿あれば平気ですよ♪

りんご

こうゆうのは初日でやめました(笑)疲れます😂
ブレンダーがあればそれで大丈夫です🙆‍♀️

むぅ

まとめてですみません💦
皆さんありがとうございます!!
ブレンダー検討します😌