※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

トイトレ4日目。外出時のオムツについて相談。おしっこを我慢できず漏らすことがある。オムツを外してどうしたらいいか悩んでいます。

トイトレ始めて4日目です。

2日目はほとんと外にいたのでオムツだったのですが

みなさんおでかけの際はどうしてますか?

まだおしっこ出る前の感覚がわかっておらず少しちびっておしっこ出ちゃった!と言います。
それで急いでトイレ連れて行くと出る感じです。


オムツだとそのまましてしまうのでどうしたら良いのかな?と思ってます🥺

教えて下さい😭

コメント

まゆ

家の中でトイレが完璧になったら、外でもパンツの練習をしました😊✨それまでは外に出るときはオムツしてました✨

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    もう完了してるのですか🥺
    うちの子2歳9ヶ月で4日前に始めました🤣
    まずはお家の中で完璧になるように頑張ります☺️

    • 11月9日
  • まゆ

    まゆ

    夜以外はパンツで過ごせてます😊トイトレ始めて2週間ぐらいで完了しました😆👌✨それまでは地獄でした笑

    • 11月9日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなのですね😫
    きっとうちがいま地獄の状態ですね🥺
    下のお子さんもいるのに大変でしたよね💦
    私も頑張らなきゃです🤨笑
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
メメ

ある程度自宅で平気になるまでは外出時はオムツにして、時間で声かけして連れてってました。
で、例えばスーパーとか、短時間のお出かけから慣らしていきました☺️

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    やっぱりそうなんですね🤣
    トイレ完璧になるまでは大変そうですが頑張ります☺️

    • 11月9日