※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

妊娠31週で2歳9ヶ月の娘がいます。9時から18時までフルタイムで働いてお…

妊娠31週で2歳9ヶ月の娘がいます。
9時から18時までフルタイムで働いており
今月末から産休です。

旦那との休みが日曜日に被るので
そこで家族で出かけたりするのですが
最近は疲れやすく近場で買い物を済ませて
家で過ごすことが多いです。

最近イヤイヤ期の娘がトイレを失敗することが多く
出先、家、どちらでも失敗してしまいます。

イライラしてはいけないと思いつつも
どうしてもイライラします。

しかもママでないとトイレがいやなのか
わたしが連れて行って処理します。

旦那はわたしが妊娠していて働いているから
元気だと思っているのか
唯一の日曜日休みでもゴロゴロして
子どもといても携帯をつついたりうたた寝したり
わたしはその間夜ご飯の準備しつつ
子どもの相手もしつつ
トイレの処理もする。

先程、トイレに行きおしっこができたので油断してると
うんちを漏らしており
なぜか替えたがらないので
ついにブチギレてしまって怒鳴ってしまい
そのあと無言で処理し無言で保育園に連れて行きました。

旦那は仕事に行っておりませんでした。

母親やめたいです。消えたいとも思います。
でも今から仕事に行って
また迎えに行ってイヤイヤされながら連れて帰って
相手しながら夜ご飯作って
お酒飲みながら携帯つつく旦那を横目に
片付けをして。

疲れました。
もう何もしたくないです。

コメント