※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
妊活

子宮腺筋症で妊娠された方の経験を知りたいです。症状や治療法を教えてください。

先日、不妊検査でエコーをしてもらった時、軽度の子宮腺筋症と言われました。
子宮腺筋症で無事妊娠された方がいたら教えてください!
良ければ腺筋症の厚さ、場所、治療等も教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

HONU

腺筋症&内膜症でした。
腹腔鏡手術で治療後に体外授精で妊娠しました。
大きさはミートボール位だった、と術後に言われましたので3センチ〜5センチくらいだったのかな?と思います。できていた場所は聞かなかったので分かりません。
体外授精での妊娠なので、うずこさんの求める答えではなかったかもしれませんが、ちゃんと妊娠できましたよ(^.^)

• うずこ

うずこ

手術されて妊娠したんですね♪
    わたしは不妊治療はまだまだこれからなんですが、励みになります!
    ありがとうございます!!

• 7月25日
りかさ

うずこさん、はじめまして☺
私も子宮腺筋症もちです。手術をしたり、特に治療もせずに過ごしてますので、私も軽度かと思われます。
後壁にあるんですが、厚さは不明です。⬅結構立派とも言われましたよ…。

今回の出産に至るまでに流産を4回してます。
出産も早産でした。でも早産と言っても37週になる1日前だったのと子供も2900gあったので、さほど問題なかったみたいです。
妊娠中、張りが強くなるかも?と言われましたが、幸いその様な症状なく過ごしました。

ちなみに出産して、腺筋症の厚さが薄くなってるみたいです。

薄い情報ですみません😢

• うずこ

うずこ

わたしも後壁です!
    軽度と言われたんですが、それでも生理痛は酷いので、わたしも妊娠して薄くなったらいいなと思います。
    ネットはネガティヴな情報ばかりで落ち込んでたので安心しました(^-^)/

• 7月25日
  • りかさ

りかさ

うずこさんもなんですね💦
    私も生理痛も出血量が酷いです💨

ネットの情報に、惑わされますよね(°Д°)
    情報がお役にたてたみたいで、良かったです⤴

• 7月26日